「剣の騎士シグナムと炎の魔剣レヴァンティン、主を護る刃なり」
CM’sコーポレーションよりリリースされた守護騎士(ヴォルケンリッター)シグナムです。
見本写真ではお顔がぽっちゃりしていて、「シグナム姐さん、はやてちゃんの作るご飯がおいしくて少し太った?」と訊きたくなるような 姿でしたので注文には正直悩みました。
でもシグナムの完成品フィギュアが発売されるのは後にも先にも今回限りだろうと思い、見本通りの物が届いてもそこは割り切る事にして注文しました。
今は、その決断は間違いではなかったと思えますね。
アニメと変わらぬ凛々しいシグナム姐さんでした。
首や腕が可動式で、手首の部分は外せる様になっているのでポーズについて多少融通が利きます。
でも肘は曲がらないので剣を構える姿は、私には最初の2枚ぐらいが限界です。
リボルテックの記事の時にも書きましたが、私は取り返しのつかない事(壊してしまう)をしやすい質なので無茶をする訳にはいきません。
ホントは、A’s第5話のようにレヴァンティンを高く掲げさせたかったんですけどね。
あとアニメでは全く気にしていなかったのですが…。
「シグナム姐さん、そういえば生脚だったんだ。」
塗りが粗かったり、裾の部分にキズみたいなものがあったりしたのが少し残念。
残りの騎士達もですが、それよりもまず主はやての完成品フィギュアのリリースの話を聞きませんね~。
ちびリインのフィギュアの方が実現性高かったりして?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます