gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

只では帰らぬ!

2006-06-29 15:05:24 | おもちゃ

「ペコスマイルが買いたい。」
無事仕事復帰を果たし、わずかながらも給料を手にしてお小遣い状況が好転した奥さんの最近の口癖。
ペコスマイルというのは、不二家から発売されたペコちゃんのミニ救急グッズが入っている食玩の事。
「欲しければ買えば」で本来済む事なのですが、この商品は近畿では先月発売された物ですから今ではコンビニにあったとしてもわずかしかありません。
全種類揃えたい奥さんとしては、箱買いをして一気に揃えたい訳です。
でも今頃商品がボックスで残っているお店がそうある筈がありません。
そこで冒頭のあの言葉、あれはつまり私に探してきてと暗に言っているのです。
確かに私も当てが無い訳でもないのですが、如何せん買い物のついでに足を延ばすには場所がチョット遠い。
そこでしばらく聞き流していたのですが、ここに来て私の方もいつものお店では手に入りそうに無いトレーディングフィギュアも出て来たので、仕方がないかという事で昨日チョット遠征。
予想通り奥さんご所望のペコスマイルが箱で残っていた。
ただし1ボックスに商品は10個、ミニ救急グッズは全部で15種類。
1ボックス買っただけでは当然揃わない。
だからと言って2ボックス買ったとしても全部揃うという保証もない。
答えの予想はついていましたが、念のため確認の電話をすると案の定2ボックス購入するとの事。
まあ預かったお金の範囲内ですし、荷物が少々かさばるかなといった程度なので支持通り2ボックス購入。
無事任務が終了したので、次は私の番。
しか~し、折角足を延ばしたというのに私の目的のブツは存在せず、それとは別に衝動買いしたくなるような商品が多数あったりしてそれがまた悩ましい。
でも今後の事を考えて、ここはグッと我慢。
そのままお店の中をブラブラしていると、おもちゃ屋ならではの光景が見れました。
ボウケンジャーと仮面ライダーカブト両方のおもちゃが欲しい子供とひとつしか買わないと言い放つお母さんとの対決。
それを見守る祖父母。(母親がいる手前、両方買ってあげるとはさすがに言えないようで)
泣き喚いて座り込む子供の姿は、過去の自分の姿。
どこか気恥ずかしい部分もあったりしますが、傍から見る分にはやはりその行動は面白いです。
結局、私はお店では何も買いませんでした。
ですが、わざわざここまで来たからには手ブラで買える気は毛頭ありません。
こういう場合に備えて、実はゲームコーナーを下見していたのでそちらの方へ。
そして、手に入れたのがコレ。
Z_gundam 「アグレッシヴポーズフィギュア MSZ-006 Zガンダム」
2回目で手に入れる事が出来たので掛かった費用は、400円。
まずまずの結果だとは思うですが、かなり取り易い状況だったので「1回で取りたかったな」というのが正直なところ。
大分腕が錆び付いてきたようで…。

ペコスマイルの方ですが、全て開封の結果は全15種中14種類を獲得。
面白かったのは、グッズが2種類入っている物が1個あった事。
ですから買った商品は20個なのにグッズの数は21個。
商品を詰める時、間違えたんでしょうね。
「お菓子しか入っていないのを買った人は、可哀想だね」と奥さん。
いや、メーカーにクレームをつけたら選び放題だったりして?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿