gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

期待通りに行かないのはいつもの事

2006-10-21 22:33:10 | おもちゃ

Guts_wing_1_1 以前にバンダイから発売されたウルトラマシンクロニクルよりガッツウィング1号です。
先月京都に出かけた際にセール品になっていたガンダムのガシャポンと一緒に買いました。
家に戻って調べてみると定価は発売当時300円だったそうです。
値段の割りになかなかシッカリ作られているし、所々に汚しが入っているのが何とも良いです。
私はこれを350円で購入した訳ですが、もう市場には出回っていないであろう事や専門店での単品売りであった事を考えるとお買い得だったのではと思っています。
そして今週また京都に出かける用事ができまして、いつもの如くさっさと用を済ませて四条河原町にあるフィギュア専門店へ。
目的は、前回購入を見合わせた同じシリーズのマットアロー1号の購入。
でしたが、見事に売り切れ。
前に来た時は少なくとも2個はあったはずなんだけど売れてしまう時はこんなもんなんでしょうね。
ジェットビートルやウルトラホーク1号が残っているのは、やっぱり値段のせいかな?
売り切れていてはどうしようもないので掘り出し物はないかと店内をうろうろ。
ガンダムのガシャポンが相変わらずセール品になっていましたが、今回はこれにハロカプ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」シリーズが加わっていました。
このシリーズは確かにフィギュアの出来がビミョーですし、バンダイからも色々発売されている事もあってか影が薄かったような気がします。
私も持っていますが、ルナマリアとメイリンしか開封していませんね~。
残りは何処にやったかな?
シードヒロインズ9も単品でそれぞれ売られていました。
私が酷評したラクス&メイリンが定価より安い値段で売られているのには笑いました。
お店の方もよくわかっていらっしゃるようで。
一番目を惹いたのは、今月バンダイから発売されたゼノサーガレジェンドのCOS-MOS。
バンダイの商品の出来についていつも辛口の馴染みのネットショップの店長さんが褒めていらっしゃったのも納得かな。
私も当初買う予定にしていなかったのですが、店長さんが商品紹介用に撮られた写真を見て注文してしまいましたしね。
まあここで驚くべきはネットショップと実際に店舗を構えて営業されているお店の商品価格の違い。
私がネットで注文した全7種のセット価格が4,900円。
この京都のお店の方は、単品で2個買ったとしたら4,800円。(セット品は見かけなかった)
この値段で売れ具合はどんなもの何だろうかとか、こんな値段にしないといけないのはやっぱり家賃が高いんだろうなとか、そう言えば店員さんも何人かいるから人件費もかかるよなとか扱っている商品は違えどお店をやっている身としては色々と気になってしまう。
京都に行った時の私の楽しみの1つですので頑張って儲けて欲しいです。

Suzuran_yamato_1 Suzuran_yamato_2 予定した物が買えませんでしたので、別のお店でこういった物を購入。
とらのあな “Palm Characters 水月”。
手に入れたのは、大和鈴蘭・ノーマル&シークレット。
2個目を開封した時に同じ服が見えて「ダブった!」と一瞬思ったのですが、全部出してみたら表情が違うとわかってホッとしました。
シークレットが手に入った訳ですから喜ぶべきなんでしょうが、私の狙いは雪さんだっただけに喜びも半分ぐらい?
欲しいと思う物を一発で引き当てられないのは毎度の事。
カワイイから良いですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿