gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ToHeart2 ワンコイングランデフィギュアコレクション

2006-04-24 01:49:27 | フィギュア

Kousaka_tamaki コトブキヤ“ToHeart2”ワンコイングランデフィギュアコレクションよりタマ姉こと向坂環です。
評判通り素晴らしい出来だと思います。
昨日の日記の流れから行くと注文したのが届いた様に感じられるかもしれませんが、そうではありません。
そもそも私が利用しているネットショップさんは1ヶ月取り置きしてくれますので、月末にまとめて代金お支払いして商品を送ってもらうようになっています。
ですから昨日注文した物が届くのは、早くても月が替わってから。
「それではこの写真は何だ」と言いますと買い物のついでにいつもの様にジョーシンに立ち寄って買いました。
「もうしばらく我慢すればフルセットの物が届くのに何買ってまんねん」という事なのですが、購入の理由を説明しますと。
この「ワンコイングランデ ToHeart2」について書かれているブログを色々見ていますとボックスの中の商品配置の情報が載せているのが幾つかありまして、全て同じアソートという訳ではないようなのですがどうも一番手前左側が委員長だというは共通しているみたいでした。
そうなると来月まで待っていられません。
セットで届く分は保存用にして早目に手に入れようと考えた訳です。
「それなら、何故タマ姉なの?」という事なのですが。
商品配置の情報の確度は高いと思うのです。
それでは何故中身が委員長ではなくタマ姉だったのか。
その答えは、私の手許にある商品の外箱にあります。
外箱は、簡単に開封されないようにセロテープで補強されています。
メーカーが商品出荷時にそんな事するわけないですから、多分お店の方が小さな子供が間違って開けないように(まさか大人が中身を確かめる為に開けるとは思いませんから)そういう手間をかけているのでしょう。
さて、そういったテープを貼る作業をする場合、普通どうするでしょう?
1個ずつ取り出してテープ貼って、また元のボックスに戻すなんて事します?
やっぱりボックスから10個なら10個ゴソっと全部取り出してテープを貼って、まとめて元に戻すでしょう。
戻す時も私みたいならコレクターなら戻す場所に気を使いますが、カタギの店員さんがそんな事気にして戻す訳がありません。
おそらく適当に箱に戻すでしょう。
そうなると商品配置の情報は、何の役にも立ちません。
そうです、私はテープが貼られている事に気付かなかった時点で敗北していたのです。

決してタマ姉がダメという訳ではないのですが…。

でも、やっぱりね~。

……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿