gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めて購入したフィギュア

2006-05-31 12:10:34 | フィギュア

最近、リリカルなのは関連のHPを巡回していると今月アルターから発売された高町なのはのフィギュアを購入した方の中に「この手の物を初めて買いました」と日記等に書かれているのを結構見かけました。
Cure_blackwhite_1 私がプライズではなく通常販売されているフィギュアで初めて購入したのは、メガハウスから発売されたこのキュアブラックとキュアホワイト。
付録に釣られて購読し始めた電撃ホビーマガジンに掲載されていた見本の写真を見て無性に欲しくなったのがキッカケ。
丁度その頃にインターネットの利用を始めていたので購入しやすくなったのもあります。
「ふたりはプリキュア」という作品自体をメインで視聴していたのは奥さんで私はその横でたまに見ていただけだったのですが、アニメに比べこのフィギュアから大人っぽい雰囲気が感じられて妙に気に入ってしまったというのが一番の購入動機だったかなと今振り返ってみてそう思います。
ちなみに現在放送中のスプラッシュスターの視聴スタイルもあの頃と変わっていませんが、私には録画・編集といった役割が増えました。
それと作品を気に入ってというものではなくこのフィギュアの出来映えを気に入ったからというある種の一過性の感情が生み出した結果なんでしょうね。
マックスハートの時にもやはりフィギュアが発売されましたけれど、買いませんでしたね。
まあ「シャイニールミナスを加えた3体分のお金は、チョット…」という経済状況もありましたけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿