gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

それゆけ!女性自衛官 Vol.3 航空自衛隊編(ピットロード)

2008-02-24 15:58:38 | フィギュア

Reinakajima01 Reinakajima02














ピットロードの“それゆけ!女性自衛官”シリーズ第3弾「航空自衛隊編」より中島レイ3等空曹・ブルーインパルス展示飛行整備服です。
パッケージのメインイラストを真似て撮影してみました。
今回、実はフィギュアよりもまず中島3等空曹と一緒に写っているブルーインパルスJr.の方が気になっていました。
各アイテムに1種類ずつ入っているボーナスパーツを8個集めると完成します。
過去のアソート傾向から1BOX(8個入り)買えば必ず揃う筈なのですが、それだけの為に1個735円×8=5,880円はチョットねぇ~。
極端な言い方をすればスタチュー1体買うのと変わらないという事になります。
ただこれが1個100円だったら、話は違います。
1BOX買っても定価で1個買うのとほとんど変わりません。
もう「セール万歳!!」です(笑
買った値段が値段だけに出来映えについてどうこう言い難いんですけど、第1弾の頃に比べて可愛く仕上がっていると思います。
残りのメンバーも後日紹介していくつもりですが、全般的に首を傾げたくなるような物はなかったです。
名札やワッペン等への拘りは、初期の頃から変わらず頑張ってます。
でも本来の価格(735円)で考えた場合、フィギュアのボリューム等からやはり割高に感じるかもしれませんね。
コスト高もわかるんですが、この手のトレーディングフィギュアの価格はワンコインで買える範囲に止めて欲しいものです。

Reinakajima03 Reinakajima04














こちらは、第3種夏服・正帽Ver.。
封入されているカードのキャラ紹介によると「整備のウデは一級品、でも普段は天然ボケ」との事で、私の中にふと浮かんだのがARIAのアテナさんのオフVer.の顔でした。
あとレイ・ナカジマ3等空曹と書いたら、「なのはStrikerSっぽいかな?」なんて思いました。
ほら、姓が“ナカジマ”だし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿