gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バンダイ “GUNDAM ADAPT”

2006-08-25 23:06:18 | おもちゃ

Gundam_2 バンダイの食玩“GUNDAM ADAPT”よりRX-78-2 ガンダムです。
この商品は以前書きました買いたい物リストに入れていた一つです。
ただその時欲しいと書いたのはメタスだけでした。
食玩としては値段がお高い630円という事もあってブラインドボックスタイプではないかもしれないと淡い期待を抱いていたのですが、現実はそう甘くない。
やはりブラインドボックスタイプ。
全4種+シークレットカラー1種(G-3ガンダム)の5種の中から私が引き当てたのは、ある意味一番真っ当なこのガンダムでした。
さて望みとは違う物を手に入れた訳ですが、実際手にとって見るとこれが実に良い。
稼働しないG.F.F.シリーズの廉価版みたいな感じで本当に良いです。
同じバンダイの食玩“SEED THE HYPER”を越える出来かも?
こうなると他の3種(シークレットは、別にいらんです)も欲しくなる。
ただ値段の高さと種類の少なさが私を躊躇させる。
種類が少ないという事はダブる可能性が高い気がするし、ダブった場合値が張るだけに金銭的にも精神的にもダメージがでかい。
こうなるとボックス買いしなかった事が悔やまれる。
そんなこんなで悩んでいる間に商品の方は日々売れていき、今日に至ってとうとう残り2つとなってしまった。
「こうなっては仕方がない」と運を天に任せてこの2つを購入。
中身の方は、
ErumesuMethuss エルメス(この名前ではマズイらしくララァのモビルアーマーという表現になっています)と待望のメタスでした。
しかし、改めて見て思うのが「作り手側がもう好きなように脚色しているな」という事。
でも嫌いじゃないです。
あと残りザクⅠをどうするか決めてませんが、この商品ぜひシリーズ化して欲しいですね。
そして、Zガンダムをラインナップに入れて欲しい~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿