会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

週明けの月曜日は肌寒い会津地方です(*_*)

2019年06月10日 | ブログ


【写真:白髪が生えたような「会津磐梯山」と一輪の花】

昨日は大安吉日ということで、同僚議員や元職議員などの「後援会事務所開き」が行われたようです。渡部みとむ後援会では、今月23日(日)先勝に事務所開きを行います。場所は、午前11時から自宅向いにある「後援会事務所」です。お時間があれば、是非お立ち寄りいただきたいと思います。



【写真:新潟から買ってきたお土産はこんな感じです】

さて、昨日新潟から持ち帰ったお土産をおかずに朝食を食べることにしました。「加島屋」の瓶詰め3種で、これが旨いんです。ラーメン用の「にんにくラ―油」は、新潟かぐら南蛮入りで「手づくりラーメン」の時に使う予定です。また、亀田製菓の新潟限定商品も買ってきました。(*^^)v



【写真:大小様々な館内の「タケノコ」です】

今日は朝から猪苗代に出勤しました。開館準備をしながらの「タケノコ」採集も、今シーズン2回目ですが、初回よりも本数が余計です。さっそく皮を剥いて、固いところを撥ねてみました。この撥ね方は、包丁を当てた時の感触というか感が頼りです。今日は、味噌汁一回分ぐらいの量になりました。



【写真:さっそくタケノコを茹でてみました】

午前中、先週末までの事務整理と郵便物の確認を済ませました。館宛てのメールもチェックをして、そろそろお昼の準備です。今日は清水屋の極太麺にとんこつ醤油味のスープ、そこに採れたて茹でたての「タケノコ」をトッピングしました。にんにくラ―油をかければ、立派なラーメンが完成です。(-。-)y-゜゜゜



【写真:今日はとんこつ醤油の極太麺です】

雨が降り出しそうな空模様でしたが、グリーンベルトの草刈りをはじめました。コブシや桜の木が植えてあるので除草剤が使えないため、毎年、手作業で草刈りや草むしりをしています。慣れないことをやっていたら、案の定、雨が降ってきてしまいました。それでも、大きなゴミ袋2.5個分の除草を完了しました。



【写真:雨が降るまできれいになったグリーンベルトの草】

閉館時間までの仕事を終えて、市内の戻りました。帰宅後、後援会事務所に来てくれていた山浦事務局長と後援会資料の発送準備をしました。約2,500通の封書を郵送しますが、宛名と氏名、それに紹介者の確認作業は私の仕事です。1通1通、記憶をたどりながら印刷分を仕分けしました。_(._.)_



夕方からは、私が会長を務めている「会進クラブ」の例会が開かれる『宴や』に送ってもらいました。会員が集って楽しい会ですが、ある後輩会員から会の運営について提言がなされました。今後の例会の持ち方についてです。私も少々酔いが回っていましたから、彼の提案を受け入れないまま、会長辞任を表明して帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿