会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

各派代表者会議と選挙対策本部事務局会議報告(^^ ゞ

2015年06月02日 | ブログ


【写真:今日納品された室内用ポスターや挨拶状と封筒等】

ママの実家で1週間の滞在をしていた「誠くん」ですが、今日、パパの待つ千葉に帰っていきました。昨夜は、東山温泉にある卯之家のソースカツ丼三種類をテイクアウトして、娘の好きな馬刺しも買ってきました。もちろん「誠くん」の好物も買い揃えて、みんなで打ち上げをやりました。(^.^)



【写真:運転席がお気に入りの「誠くん」です】

今朝早く、家の門に付けてあるインターホンから、警備会社の男性が「車を車庫の前に置かせて欲しい…」というので、外に出てみました。猪苗代の漏水に続いて、自宅前にある後援会事務所の水道メーター検針でも漏水の疑いが指摘されていて、その修理工事が行われることになったのです。



【写真:漏水修理1件目は後援会事務所前の止水栓】

午前10時から、市役所で各派代表者会議が開かれることになっていたので、早めに家を出発しました。控室で机の上に上げられている書類に目を通し、各派代表者会議に出席しました。



【写真:各派代表者会議の自席と資料】

今日の議題は意見書案についてで、「国際平和支援法案及び平和安全法整備法案の慎重審議を求める意見書について」、各派持ち帰りとなっていた意見を集約するために開かれました。協議の結果、自民クラブが反対、共産党は文言の訂正を求めました。最終的には、市民クラブ、社民党・市民連合、新政会津、きずなの会、公明党、公志会が原案のままで賛成となりました。(^0_0^)



【写真:漏水修理2件目は職場の水道メ―タ―宅内側】



【写真:ついでに採取した「タケノコ」です】

午前中の内に猪苗代に向かいました。漏水工事の様子を確認して、ついでに「タケノコ」を採ってきました。皮がかたくなるのですぐに剥いて茹でてきました。いつもより遅い昼食を自宅で食べました。今日は、鶏皮の唐揚げ入りの「特製手作りラーメン」です。



【写真:自宅で食べた「手作りラーメン」です】

午後2時から「選挙対策本部事務局会議」を後援会事務所で開いていると、出来上がった印刷物が届けられました。室内用ポスターや挨拶状、それに封筒が何箱も運び込まれて、円卓の上だけでは間に合わない程です。(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿