会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

今日から6月になりました(^-^)

2015年06月01日 | ブログ


【写真:猪苗代湖の天神浜にある野外ステージ】

朝の内は涼しく感じましたが、日中は、やはり汗ばむ陽気になりました。朝から猪苗代に出勤していましたが、先月の水道メーター検針で「漏水」の恐れがあるとの指摘を受けて、指定業者さんに見てもらいました。すると、メーターのすぐ先から霧状に水が出ています。早速、明日中に修理してもらうようにお願いしました。(+_+)



【写真:今日関係者にお配りした「完成内覧会」の案内文書】

さて、旧馬場家住宅の竣工検査に合わせて、「保存修理工事完成内覧会」を現場事務所と協議して、今月15日(月)に実施することが決まりました。すぐに案内文書を作成して、地元観光協会の会員事業所と町教育委員会に届けることにしました。(^^ゞ



【写真:国道49号線の地下道「母と子の絆通り」から会津磐梯山を眺める】

関係各位にその案内文書を配りながら、天神浜に新しく完成した「野外ステージ」を見てきました。なかなかいいロケーションで、砂浜が目の前にあって木々も茂っていますから、イベントを開催するには絶好の場所だと思います。



【写真:猪苗代町にある台湾料理「食の味」です】

町中でお昼になったので、職員から一度は寄って食べてみてくださいと言われていた、リオン・ドール脇の台湾料理「食の味」という店に入ってみました。結構お客さんもいて、おすすめのランチを注目したのですが、おかずもご飯も大盛りでびっくりしました。



【写真:今日食べたランチ「回鍋肉定食」とランチメニュー】
※ 「写真はイメージです」と記載されています(コーヒー付き650円税別)

猪苗代から午後市内に戻って、お世話になっている税理士事務所におじゃましました。打ち合わせと支払いを済ませて、選挙事務所で使う各種事務用品の買い出しに向かいました。インクジェットやUSB、それに宛名シール等です。



【写真:家電量販店で買ってきたインクジェットとUSB等です】

選挙期間中とは別に、後援会名簿に登録されている数千名の方々に郵送する討議資料は、封筒や宛名を印字して発送します。プリンターのインクジェットもかなり消費することになりますから、補充用を購入してきました。USBは機密扱いの名簿や書類を管理するために使います。(^.^)



【写真:選挙用に購入してきた「夏ズボン」ともらった扇子です】

また選挙が夏場ですから、替えズボンを購入するため、会員になっている洋服屋さんに行ってきました。ポイントや割引券を駆使して、3本分の値段で5本購入してきました。これで何とか乗り切りたいて思います。仕事は「段取りが7分から8分」といわれますから、挨拶まわりを含めて抜かりなく準備を進めたいものです。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿