ぽたりんぐぅ な日々。

DAHON SPEED P8 キャリア装着 ツーリング仕様

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

秋は天気が変わりやすい季節ですねぇ。
昼間は快晴かと思っていると、夕方からいきなり雨が降り出したり。
特に山なんかに走りに行かれるときは天候の変化に十分にご注意を! 

今回は DAHON のスタンダードモデル 「SPEED P8」 にキャリアを装備し
ツーリングに対応出来るように改造させていただきました。



たぶんこのスピードのオーナ様ほど一台の自転車がいろんな形になられた方も少ないんじゃ
ないでしょうか??
最初はグリップシフトをシマノのラピッドファイアに変えたところから始まり、
ドロップ化 → ブルホン化 → ポジション違いのフラットハンドル化(アヘッド用ステム使用)→ キャリア装備

その時々の走りのスタイルにあわせてスタイルを変えて楽しんでいただいております。

    

今回はロングツーリング向けにとのことで泥除け、とキャリアを装着しました。
カメラも持ち運びたいとのことでしたので、バッグの中がスポンジで守られたTOPEAK製のMTX Trunk Bag EXP です。
フェンダーは 最近お勧めの クラナ の Clite 20 と言うモデル。
純正よりもやっぱり見た目が良くアルミ製なので強度的にも抜群です! 

  

キャリアを取り付けた状態。左は折りたたんだ状態。
少し見えにくいですが ダブルレッグスタンドのおかげで安定感抜群の折りたたみ後。
タイヤを外すときなどにも自立してくれるのでとても重宝しますよ~。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ツアー装備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事