見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

フラットバーロードのロードバイク化 GIOS AMPIO

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントも定期的に開催中!!


GIOSのAMPIO(フラットバーロード)をドロップハンドル化して、コンポーネントをTIAGRA化していただきました。




主に通勤用で前回タイヤ交換してくださった時にIRCのメトロ28cを選んでいただいたので、




より街乗りへシフトした選択でTIAGRAをご提案しました。

ハンドルは東京サンエスのJFITを。




東京サンエスはサイズ感や形状にこだわった面白いメーカーです。
カーボン製品もツボを抑えたいい商品が多いですね。

ブレーキだけは105グレードを選択していただきました。




キャリパーブレーキに限って言えば105以上に採用されてるブレーキ形状は非常に出来が良いと思います。

個人的にブレーキ以外は現行のTIAGRAは非常に良く出来たコンポーネントです。
スポーツ用途でも充分使えます。ケイデンスを細かく気にしないのであれば全然オッケー👌




よく単純にTIAGRAを下げて105モデルやたらと勧めるお店もありますが、要注意だと個人的には思いますね。

#グラベルバイク
#ミニベロ
#クロスバイク
#マウンテンバイク
#ロードバイク
#自転車キャンプ
#ミニベロカスタム
#ミニベロホイール
#自転車カスタム
#レザークラフト
#レザーフレームパッド
#ヨツバサイクル
#ヨツバゼロ
#ZIT
#ritewayzit 
#ブルホーン
#ブルホーンハンドル
#ブルホーンカスタム
#自転車通勤
#自転車通学
#ポタリング
#街乗り自転車
#堺市駅自転車屋 
#自転車処ぽたりんぐぅ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム コンポーネント系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事