ぽたりんぐぅ な日々。

Tarutaruga Type S ブルホーンハンドル化

大阪府堺市の ミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

今日は大阪では一日雨模様でした。
良いシーズンの週末に雨が降ってしまうと辛いですね.

さてそんな良い季節を快適に走れそうなカスタムが出来ました。



ベース車両はTartaruga Type S DX です。
フロントダブルのリアが9速の TIAGRA  が搭載されたモデルです。

こちらのバイクのブルホーン化を御依頼いただきました。

 

作業風景。ハンドルが変わると趣きが一気に変わります。乗り味もぐっと変わります!!

 

2013年モデルからは SHIMANO SORA がSTIレバーになり TIAGRA以上のグレードと同じ操作になりました。
これでブルホーン化にとても使いやすくなりました。

さいきんよくブレーキワイヤーをブラケットの隙間から無理やり出して取り付けているブルホーンがありますが
個人的にあれが納得できなくて(見栄えよくないしぶっさいくじゃないですか?)意地でもワイヤーをハンドルイン
するのですが、シフターはブラケットサイドから取り回すタイプが性能的にはブルホンにあってる気がします。
105以上を使うときはシフトワイヤーもちゃんとハンドルインさせますよ。

 

ツーリングにあれば便利な道具、バックミラーです。ちょっと工夫してブルホーンにも取り付けれるようにしました。
やっぱり後方確認も安全の基本ですね。



クラウチング(前傾)ポジションを取るためというよりは、リラックスして乗っていただけるように
ハンドル角度等を調整してみました。

やっぱり良い自転車は長距離を行くほど差が出ますからね。ちょっとした工夫が重要ですね。

寒くなる前にどこへ遊びに行きましょうか!! 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ブルホーン化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事