見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

ライトウェイ 「グレイシア」あれこれ。  試乗会開催中です!!

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。
ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!
ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク
もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。
初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!

現在「ぽたりんぐぅ」では「RITEWAY」の試乗会を開催しております!!
クオリティもコスパも高い街乗りバイクですので是非一度、遊びに来てくださいね!

今回は「グレイシア」をご紹介!


RITEWAYのラインナップの中で唯一の20インチモデル。いわゆるミニベロです!

たくさんミニベロをご用意したり、カスタムしたりしてきましたけど、この「グレイシア」はある意味で最適解のような自転車!

ファットタイヤ(太めのタイヤ)でミニベロの弱点である、衝撃吸収性と巡航性能(走りの伸びって思ってください。)の不足をカバー!

一度乗ってもらえばわかるんですが、ほんとにソフトな乗り心地!
街中をのんびり楽しむには、これ以上ないんじゃないかってバイクになってます。

街乗りに限って言えば、タイヤは太い方が絶対に便利です!
クッション性や耐パンク性、ちょっと空気入れ忘れちゃっても大丈夫!

太いタイヤ x ディスクブレーキのおかげで安定した制動力を発揮します!
ミニベロの弱点のブレーキの弱さもケアしてくれますね!
後々、油圧式のディスクブレーキにしてあげれば、よりグッド!!カスタムが楽しいのもミニベロのいいところですね!



ぽたりんぐぅで意外とお願いされるカスタムが「フェンダー」(泥除け)の装着です。
通勤で使う場合や街乗りで使う場合は便利なアイテムです!

泥除けもカッコよくつけるには工夫が必要で、タイヤとのスキマやディスクブレーキとの相性なんかも配慮して工夫してあげないとダメです!



ミニベロはトレーラーとの相性もいいですよ!
ミニベロはリアセンター(クランクの中心から後輪の中心の距離)が短く、キャリア+パニアバッグを装着した時、靴のかかとが当たってしまったりします。

そんな時、安心して積載量を増やしてくれるアイテムがトレーラーです!
「バーレー」の「トラボーイ」は折りたたみもできて便利で、僕も愛用してます!!
トラボーイも試乗出来ますのでぜひ!!




こちらは、がっつりカスタムしてくれた例ですね!

ぽたりんぐぅのオハコの「ブルホーンハンドル化」「油圧ディスクブレーキ化」「ミニベロのフロントダブル化」とフルカスタムですね!!

さらに!


グレイシアは「451化」もできちゃうんです!
451サイズのホイルは、ミニベロで高速巡航するのにはマストなアイテム!

普通はブレーキの問題で406(グレイシアのノーマルサイズ)と、互換するのは非常に難しいんですが・・・
グレイシアはディスクブレーキなので、その辺も楽々クリアしちゃいます!

のんびり乗るときは「406」のファットタイヤのホイル、ロングライドやガンガン走りたいときは「451」のなろ―タイヤのホイル、と使い分ければ1台2役ですね!!



とてもポテンシャルの高いバイク「グレイシア」でした!

あなたも是非、グレイシアの楽しさを味わってみてくださいね!
お待ちしてます!!

よければこちらもご覧ください。
自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」
http://potteringood.com/

LINE公式アカウントもよろしくお願いします!
イベント開催情報、お得な情報はこちらでお送りします!
友だち追加


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうですか?ライトウェイ編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事