ぽたりんぐぅ な日々。

Tyrell FX  BLACK x RED

大阪府堺市の ミニベロ と スポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

ようやく、日差しにも手加減のようなものが時々見え始めましたが、
夏疲れの体には十分致命的だと思いました。

今回のご紹介は 当店ではすっかりおなじみになりました

「 Tyrell FX 」  

です。

今回はブラックのフレームに 高回転ホイル「AM-9」のレッドを組み合わせていただき、
見た目にも走りにもこだわった 1台です。

           

赤はあくまで 指し色 ですっきりとした感じにまとまりました。
乗車時の服装にもあまり気を使わずに、普段着で乗りこなせてしかもシックな感じ。

  

もう定着してきました、「4600系 10スピード TIAGRA」 フラットハンドル車にも非常に適したコンポ。
基本性能はとても高いですよ。

 

折りたたみの図。このスタイルもずいぶんおなじみになりましたね。
ボトルホルダーはサドルの下につけるやり方が良いですね。今回はホルダー1個取り付けになりました。

さっそく昔登っていた山を軽く登りに行かれたようですが、 

「久しぶりだったのに意外と登れた!」 

とおっしゃっておられました。

ホイルベースが長い Tyrell は結構登りこなしますよ。 「小径車は坂が苦手」なんて俗説を信じてる方、試してみて損ないですよ。
ヒルクライムレースとかは別ですけどね・・・。


 


 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうでしょう?Tyrell」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事