自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

秩父路の新緑

2018年04月17日 | 自転車日記(走る・食べる)
* 2018年4月16日の備忘録

ura_hoto定休日。 
夕方から用事があったので長瀞に滞在してました。  
それでもって午前中は気分転換に新緑の秩父路をぐるりとしてきましたよ- 
風が少し強くて肌寒い日でしたが、旨い蕎麦も食べれて、いい感じの自転車日和となりました。




*前方200m先に deburin が走ってます


*R82 は車の往来が少なくて走りやすいね


*武甲山の麓には LOGMOG cafe さんという、気になっているカフェがあるんです。 
チャリカフェのganさんが紹介されていたカフェ。 
1度 遊びに行かなくては!



走ったのはこんな ル-ト です。 
R82 経由で定峰峠へ! と思ったけどやっぱりやめて、秩父市街に向かってのラボラトリ-ノさん。 
超人気店で予約必須と聞いてたし、そもそもレ-パン姿で入店できるのかもわからずに 
開店前に行けばなんとかなると思って直行しましたが ・・・ 月曜 定休日で完敗。 
食べられないと、無性に食べたくなるのが人の習性、次回は予約を入れて遊びに行きま-す。



仕切り直して、有名どころの わへいそば さんへ。 
11時ちょっと過ぎに行ったのに既に満席。 
こちらも噂には聞いていたけど人気店なんですね、しかも「超」が付くほど。 
待ち時間30分ほどで席に着くことが出来ましたが、そのころには店外に長蛇の列。 
羨ましい ^^






*芝えびと桜えびのかき揚げ ← ふわ~としていて旨かった!!

帰路は公園橋を渡り、比較的交通量の少ないル-トを走って戻りました。 
見馴れた景色なのに旅行に来た気分で変な感じですわ。







自転車日記は着実にグルメブログへと変貌を遂げつつありますが ^^;  
とりあえずジャ-ジを着てロ-ドに乗る事で、鈍った身体を少しずつ自転車仕様へと戻しつつ、
ポタ程度ならお付き合いできる様に仕上げておきます。

potere


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定休日 (さくらなみき)
2018-04-18 18:42:34
自分も他の人から見れば「不定休」なので、走っている最中にたまたま見つけて、後日行ってみたら定休日、ということが多いです。最初のうちは血圧上がったりしましたが、最近は悟りを開きまして。

秩父は一度走ったことがありますが、次回行くときの参考にさせていただきます>グルメブログへと変貌を
返信する
potere (Re.さくらなみきsan)
2018-04-25 11:45:52
さくらなみきさん、こんにちは~♪
秩父を訪れた時の想い出を楽園の泉の中で綴られていましたね、印象深く 記憶に残っております ^^
秩父に来られる様なことがありましたらお知らせくださいね。
たとえ10kmでも、いや1kmでも、是非一緒に走らさせて下さい ^^

potere
返信する