G級ナルガに行って感じた、このゲームに壁を感じたこと。
装備云々もあるんだけど、上位に行くほど回避ができること前提の難易度だということ。
正直HR帯でワイワイやってたのとは大きく変わって、いわゆるプレイヤースキルの割合が大きくて挫折してしまう人が多いんじゃなかろうかと。
確かにこの手のゲームではプレイヤースキルは重要だと思う。
だけどそれも人それぞれ違うわけで、出来る人・出来ない人っていうのがハッキリと分かれてしまう。
そりゃ…
元気のみなもとを使わないとクリアできないようじゃ辿異種どころか始種なんて無理に決まってるでしょうに…
ただ問題に思うのは、プレイヤースキルと装備レベルの比率的なところ。
モンスターへの得意不得意はあるだろうけど、プレイヤースキルに偏りすぎな気がしなくもない。
まぁ装備なんてあって当たり前なスキルが多いからなぁ…それが前提だというならもっと問題なんだけどね。
ゆとりみたいなこと言ってるかもしれないけど、少なくとも私はMHP3までしかしたことないからわからないけどいろんな面でモンスターが強くなりすぎている気がするんだ、MHFは。
慣れればいいじゃん、っていう話になるけど、その慣れるまでにひたすら乙りまくって精神的なところで嫌気が差してしまうんじゃないかなぁ…とふと思った。
ついでに言うと、相変わらずブレイブに行っても誰も手伝ってくれない…もう辿異種専用ワールドで固定しちゃえよとか思ってしまう。
かといってブレイブ以外って放置してる人しかいないから行っても無駄なんだよなぁ…
装備云々もあるんだけど、上位に行くほど回避ができること前提の難易度だということ。
正直HR帯でワイワイやってたのとは大きく変わって、いわゆるプレイヤースキルの割合が大きくて挫折してしまう人が多いんじゃなかろうかと。
確かにこの手のゲームではプレイヤースキルは重要だと思う。
だけどそれも人それぞれ違うわけで、出来る人・出来ない人っていうのがハッキリと分かれてしまう。
そりゃ…
元気のみなもとを使わないとクリアできないようじゃ辿異種どころか始種なんて無理に決まってるでしょうに…
ただ問題に思うのは、プレイヤースキルと装備レベルの比率的なところ。
モンスターへの得意不得意はあるだろうけど、プレイヤースキルに偏りすぎな気がしなくもない。
まぁ装備なんてあって当たり前なスキルが多いからなぁ…それが前提だというならもっと問題なんだけどね。
ゆとりみたいなこと言ってるかもしれないけど、少なくとも私はMHP3までしかしたことないからわからないけどいろんな面でモンスターが強くなりすぎている気がするんだ、MHFは。
慣れればいいじゃん、っていう話になるけど、その慣れるまでにひたすら乙りまくって精神的なところで嫌気が差してしまうんじゃないかなぁ…とふと思った。
ついでに言うと、相変わらずブレイブに行っても誰も手伝ってくれない…もう辿異種専用ワールドで固定しちゃえよとか思ってしまう。
かといってブレイブ以外って放置してる人しかいないから行っても無駄なんだよなぁ…