ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

一つ気になったので。

2015-08-25 07:07:27 | 一言
改めましてこんにちは、ぬろんです。

今回はゲームは関係ないです。
ブログに関してです。
何か"トーラムブログまとめ"とかからのアクセスが増えてますが、今のところトーラム自体もやる気が起きないので悪しからず。

同様に「ステラセプト ○○」という検索ワードで来られてる方が多いようですが、既に引退してる身なので更新予定はありません。
復帰の予定もありません。

まぁ・・・どちらも運営がアレなので期待はしませんが、今のシステムが大きく変わるようなら復帰も考えます。
私が納得出来ないのは今のやり方をごり押ししてるところ、無理矢理正当化しようとしてるところがあるから。カピタータが良い例。カンスト余裕、相場崩壊、ユーザー離れ、ボスソロとかいうMMOの面白さを覆してしまうような仕様を放置などなど・・・

まぁスマホのMMORPGなんて所詮こんなレベルですよね~(´ー`)
あくまで運営の自己満足に過ぎないので、ユーザー視点で考えるなんてまず期待しちゃいけない。

まぁ私はWOTB・マイクラ・テラリア・崩壊学園・その他をボチボチやっていくので、今後も何となーく見ていただければ幸いです。

コメントを投稿