ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

それでも頑張ってるほう

2019-06-07 23:09:19 | ライフアフター

UMAの報酬の仕様が変わり、ちょっと面倒だと思ってたドベ雪山やらのUMAがあっという間に倒されていく・・・

確かにこの仕様は悪くない。
今までワンパンして報酬だけウマウマしてた寄生プレイヤーが多く、ひたすら倒そうという人たちがただ耐久やらを減らしていくだけという誰得な状態だったからこの変更はよく考えたなぁ・・・とは思うが、逆にいえば差別化という視点では怖い仕様だったり。

リリースされて1日遅れでやってる私でもなんとか着いていけてる状態なんだけど、じゃあ後発組はどうだろうか。
怖い、というのはランキングの固定化、つまり
同じ人たちがいつもランキング上位を占めてしまっている状態による各々のモチベーション維持という点。
これはちょっと考えたほうがいいかもしれない。
上を目指したい、でも上位は固まってしまっているから無駄、という流れになってしまうとプレイヤーの減少は抑えきれなくなる。

実際、そういうのを他のゲームでも見てきたから・・・
ステラセプト、テメーのことだよ。

しかもこのゲームは人それぞれの合う合わないの差が激しいからねぇ・・・
私ですら正直辛いと思ってるし、飽きもあるくらい・・・

荘園8にもなればそれがはっきりしてくる。
毎日・毎週変化の無い同じことを繰り返すだけっていうのは・・・辛いです・・・

あ、一応

荘園8にはなってるんですよ。
もう数日経ってるけど・・・次までが遠すぎるし、毎日賞金クエ・戦役・特殊アイテム採取・巡回・演習を繰り返してるっていうのはなかなか堪えますね。


・・・更に言うと、野営地のインしてるメンバーがそこまで多くなく、しゃべる人もチャットする人も固定になってるのがツラい。
移籍も考えたんだけど、今のところよりも上って言ったら上位陣のところになっちゃうし、、、私がそんなところに行けるほど甘くはないと思うし、、、

まぁこういうのはうちだけじゃないんだろうけどね。
しばらくは様子見、ということで移籍は保留してる。

コメントを投稿