2014/9/20
今日は一日曇り空でした。
やはり彼岸の頃はあまり良い天気にはならないようです。
先日の横浜行の日産リーフの電費データ等を記録しておきます。
ルートは
・行き:関越道→圏央道→東名高速→保土ヶ谷バイパス→国道1号→山下公園
・帰り:3号狩場線→保土ヶ谷バイパス→東名高速→圏央道→関越道
で、行きの東名高速以降と帰りはエアコンを使用。
バッテリー100%で出発し海老名SA(上り)に着いた時の残量は43%、この間の電費は9.8km/kW。
海老名SAの急速充電器が空いていたので約25分充電して90%迄回復。
(深谷から海老名SA迄の車速は控えめ)
山下公園に着いた時のバッテリー残量は72%、この間の電費は9.0km/kW。
※深谷から山下公園迄を無充電で行く事は微妙な感じですが、
横浜市内には沢山の充電スポットがあるので何とかなるとも思えます。
帰りの海老名SA(下り)は充電中の様でしたが、取り敢えずは海老名SAを目指す事に。
海老名SAに入ってみると、丁度、充電器が空いたので予定どうりに充電し94%迄回復。
海老名SAに到着した時のバッテリー残量は49%、この間の電費は8.3km/kW。
(充電中に日産リーフが来て、充電待ちが発生してしまいました)
深谷に着いた時のバッテリー残量は27%、この間の電費は8.6km/kWでした。
※このルートを走行する場合には、海老名SAは良い距離にある感じです。
但し、急速充電器待ちが発生する可能性が高いので注意!。
複数台の急速充電器が設置されると安心できるのですがねぇ。
全行程では、走行距離は297kmで9.0km/kWでした。
清心寺の萩がきれいに咲いています。
今日は一日曇り空でした。
やはり彼岸の頃はあまり良い天気にはならないようです。
先日の横浜行の日産リーフの電費データ等を記録しておきます。
ルートは
・行き:関越道→圏央道→東名高速→保土ヶ谷バイパス→国道1号→山下公園
・帰り:3号狩場線→保土ヶ谷バイパス→東名高速→圏央道→関越道
で、行きの東名高速以降と帰りはエアコンを使用。
バッテリー100%で出発し海老名SA(上り)に着いた時の残量は43%、この間の電費は9.8km/kW。
海老名SAの急速充電器が空いていたので約25分充電して90%迄回復。
(深谷から海老名SA迄の車速は控えめ)
山下公園に着いた時のバッテリー残量は72%、この間の電費は9.0km/kW。
※深谷から山下公園迄を無充電で行く事は微妙な感じですが、
横浜市内には沢山の充電スポットがあるので何とかなるとも思えます。
帰りの海老名SA(下り)は充電中の様でしたが、取り敢えずは海老名SAを目指す事に。
海老名SAに入ってみると、丁度、充電器が空いたので予定どうりに充電し94%迄回復。
海老名SAに到着した時のバッテリー残量は49%、この間の電費は8.3km/kW。
(充電中に日産リーフが来て、充電待ちが発生してしまいました)
深谷に着いた時のバッテリー残量は27%、この間の電費は8.6km/kWでした。
※このルートを走行する場合には、海老名SAは良い距離にある感じです。
但し、急速充電器待ちが発生する可能性が高いので注意!。
複数台の急速充電器が設置されると安心できるのですがねぇ。
全行程では、走行距離は297kmで9.0km/kWでした。
清心寺の萩がきれいに咲いています。