ぐーぐーぽさぽさ日記

化粧落とさず風呂ガス切らず、
オマエ百までワシャ九十九まで。

8子inタイランド/出発編

2007年10月27日 03時22分09秒 | たい

ようやく、タイ旅行の旅行記執筆にとりかかります。

振り返れば、今回の旅は8日間のうち一日も雨に降られませんでした。
雨女の私だから、コレは奇跡です!
雨が降ってこなかった代わりに、ありがたいコトに
ネタの神様”が何度も舞い降りて来ました。


さて、出発です。

セントレアで搭乗待ちをしながら投稿した『はなまる』の記事には
中華航空機が写っていますが、チャイナには乗っていません。
去年のヨーロッパ旅行で散々悪口を言っていたにもかかわらず、
またしても今回キャセイパシフィック航空を使ってしまいました。

私 結構、キャセイ利用率高いんですが、
安いチケットばっかりなので、マイレージ対象になりません。

行きの機内食。



名古屋~香港は和食とお蕎麦でした。
往復で考えても、コレが一番ヨカッタかな。

右下に写ってる緑色の饅頭が意外とウマかった。

機内食の撮影は以上。
あとは写すの忘れて食べちゃった。
でも、大したコトなかったので、どーせ写してもメモリー容量の関係で
消していたことでしょう。

で、驚いたのがその後!
なんと、

 アイスが出てきた。
私、初めて! しかも、食事を配り終わったすぐ後に出されるので、
溶けちゃうじゃんヨ~!と焦る。 でも、溶けなかった。

更に驚いたのが、
乗り継いだ香港~バンコクでも全く同じアイスがまた出てきた。
・・・・・もう、要らん。 でも、食べた。

という訳で、行きの機内食はデザートを含め一粒残らず完食!ごっちゃんです。
基本的に機内食残さない主義です。

さて、香港での乗り継ぎ時間は2時間半くらいありました。
これくらいならマシな方だけど、
一人旅っちゅーのは この時間を持て余します。

キャセイ利用率が高いっちゅーコトは 香港乗り継ぎが多いっちゅーコトだから、
香港の空港にも目新しさを感じなくなってくる。
でも、しょうがないからプラプラしてたら
本屋で見覚えのある顔が・・・・・



あら。
キムタクだ。

かーなーり、アジアで人気になってますよね。

ナンダカンダで、無事バンコクに着いて、
さぁ、市内まではチョット高いけど乗り換えの必要ないエアポートバスで。

チケットを買って、売り場のオネエチャンたちに
「コープクンカ~(ありがとう)。」
と言うと、ネエチャンズ、意外そうに微笑んで
「ヤ~ン
という好リアクション。
到着早々にタイ語を使おうとする外国人、あんましいないのカナ?

調子に乗って、その辺にいるネエチャンズみんなに
お礼を言ってみる私。
「ヤ~ン
を求めてネエチャンたちを冷やかしてまわるなんて、
私って、まさにエロオヤジ・・・! うへへへへ・・・

でも、そのお陰で「コープクンカ~」の発音だけ
やたらと上手くなってきた。
「コカ~」
こんなカンジ。

そして、バスに乗り込みました。
すると、、、
あ!


つづく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連載物の特徴 (NORI部屋オヤジ)
2007-10-27 05:17:14
 あ! で終わるとは、イイトコで”つづく”ですね。もうちょっと読ませてくれ~
しかし、行きの機内食すごいですね、
ご飯、パン、ソバ、五目煮、鮭、肉団子、饅頭にお茶とそしてアイスクリームですから多くない。
飛行機の中をウロウロして軽い運動が必要な気もいたします。
機内食 (8子)
2007-10-27 13:35:24
コレのために、『はなまるマーケット』観ながら
空腹を我慢してましたからネェ。
乗ったらすぐ出されるし、機内で動かないから
一度食べるとお腹空かないし。
でも、往復とも満席ではなかったので、
私は結構カラダ伸ばせてヨカッタです