のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

年中初めてのお弁当

2014-04-16 22:45:29 | 子供
今日から幼稚園でお弁当生活が始まりました

年中になって初めてのお弁当なので、娘の希望を聞こうと思って「どんなお弁当がいい?」と聞いたら

「おにぎり


「おかずは?」と聞くと

「ブロッコリー」という驚きの返答が


最近ブロッコリーがメチャメチャ高くて、ずっと買えない日々が続いていたからかな


ということで、今回のお弁当は・・・



こんな感じにしてみました

「おにぎり」「ミートボール」「レンコンのきんぴら」「スナックエンドウ」「ブロッコリー」「ミニトマト」「ゼリー」


おにぎりは、左が私 右が娘 という気持ちを込めて作りました

年中になって頑張って幼稚園に行っているけれど、心の中では寂しい気持ちもあるかな・・・と思って

娘にも説明して見せてあげたよ


そして今回も年少最後のお弁当の時のようにお手紙をつけてみました




相変わらず「ぜったい むかえにきてね」という言葉は毎朝言っているので、少しでも安心させてあげたくてね


帰ってきた娘は「またまた おてがみが はいってたよー。なんでー?」って言っていたけれど

どんな気持ちだったかなー


ちなみに、年中さんからナフキンをハピネスチャージプリキュアにしたよ

お弁当の時間が楽しくなるとイイナ


新しいクラスになったけれど、保育が終わった後バス待ちの間はRちゃんと遊んでいるみたい

やっぱり大好きなんだねー

同じバスコースに変更しておいてヨカッタ これも年少の時の担任の先生の配慮のおかげ

でも、年中さんのクラスでも仲良しの子が出来てくれると嬉しいな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りプリン♪ | トップ | しまじろうクラブ ライブ授業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろうさぎ)
2014-04-17 07:51:25
新しいクラスになって、何かと心配もありますよね。

家で待っていても落ち着かないことだと思います。
お手紙はななちゃんもとっても嬉しかったと思いますよ!
優しい心遣いが素敵♪

お弁当作りも頑張って~!
返信する
Unknown (さえ)
2014-04-17 21:10:22
年中の初めのお弁当に手紙書いたんですねー素敵~私も手紙をつければよかったな
ブロッコリーは安くなってましたか
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2014-04-17 23:11:48
お弁当づくり、久しぶりにやるとやっぱり手間だなーって思っちゃいますね

年中も変わり映えのないお弁当ですが
頑張ります
返信する
さえさんへ (portulaca_daisuki)
2014-04-17 23:14:18
ブロッコリーね、普通の値段になってきました

なぜだかずっと300円近くしてしかもあまり品質が良くなくて・・・手が出なかったんです

ブロッコリー大好きな娘なので、やっと落ち着いてくれてヨカッター
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事