のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

しまじろうコンサートに行ってきました♪

2013-07-10 13:14:26 | 子供
土曜日にしまじろうコンサート おとぎのくにの だいぼうけん を見に行ってきました

去年のコンサートは落選しましたが、今年は当選 しかも1階席

だいぶ前から申し込みしていたので、ずっとずっとこの日を楽しみに待っていた娘

この日はものすごい猛暑でしたが、ニコニコで会場まで行ったよ~。


屋外の記念撮影場所は長蛇の列 撮影は諦め会場前の看板と一緒にハイポーズ

ちなみに娘が持っているバッグは昔私が手作りしたバッグ

最近気に入って娘が使ってくれています




記念撮影を諦めていたら、会場内にも撮影ポイントがありました

暑い中待つよりも、冷房がきいているのでラクラク順番待ちできたよ

たぶん、どこの会場でも屋内にあるんじゃないかな?これからの季節、屋内の方がお勧めかも




会場内では色んなグッズが販売されていたよ 娘に何か欲しい?って聞いたら

「ぬいぐるみ」というので、奮発して「なかよしセット」を購入。

みみりん、とりっぴい、にゃっきぃの3体で3800円なり 数量限定だそうです




1人ずつ手に付ける蝶々が配られ、みんなでヒラヒラさせながら歌を歌います

誰でも知っている童謡ばかりでとても楽しいコンサートでした。悪役もカワイイ顔で怖くないよ

内容は子供でも分かりやすく、娘も理解していました

コンサートの帰りに栄まで行き、トミカショップや支援センターで遊びまくりました。



そして、パパにおねだりして可愛いヘアゴム買ってもらっていたよ

なかなかセンスある~って選んだヘアゴム見て思ったよ ちょっと高かったけど

今日、幼稚園へつけて出掛けて行きました

実はこの日の夜から結膜炎になってしまい、月・火と幼稚園をお休みしました

初めての欠席。 体は元気なんだけどね、月曜は少し目やにが出ていたのでお休み。

昨日は園外保育で公園にて水遊びだったため欠席させました。

家のベランダから2日間とも幼稚園バスを見送っていたよ

眼科の先生から外遊びをしないように言われているので(直射日光の当たる所にいないほうが良いらしいです)今週は帰りの外遊びなしのバスで帰って来れるようにバス変更をお願いしました。

なので、いつもより1時間半くらい早く帰ってくるよー

症状はそんなに酷くないので早く完治するといいな。


ちなみに、コンサートで買ってあげた ぬいぐるみ。初日は みみりん だけ可愛がっていたけれど、翌日から全部可愛がっているよ

みんなに話しかけ、順番にお布団で寝たり遊んだり

昨日はみんなをテレビの前に座らせて、しまじろうのわおという、しまじろうの番組を一緒に見ていたよ

このぬいぐるみ、ちゃんとみんな座れるので遊びやすくていいよー

こんなに可愛がってくれるなら、買ってあげた甲斐があるわー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園お弁当☆たなばた弁当☆ | トップ | アンパンマンポテト、これっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2013-07-10 15:05:37
「おとぎのくにのだいぼうけん」、去年見に行きましたトントンがチョウチョになるところ、きれいですよね。ぬいぐるみセット、かわいいですねうちはとりっぴいが人気なので、とりっぴいのぬいぐるみがほしくなりました

ななちゃん、結膜炎になっちゃったんですね体は元気なのに外遊びできないなんてかわいそう。早く元気になったらいいですね
返信する
さえさんへ (portulaca_daisuki)
2013-07-11 13:19:08
トントンの名前までよく覚えていましたねー

とりっぴい、好きなんですねー
うちは、とりっぴいはイジラレキャラになってます

今朝はとりっぴいと、みみりんが幼稚園バスの見送りをしに行ったよ

外遊び、今はどちらにしても辛いよねー
昨日は外遊びしていないのに、汗だくで帰ってきたよ
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事