スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

TNF 2M-DOME x MHW SPACE STATION

2010-11-03 11:49:09 | テント


x





私はドームが好きです。そして先日、瀬戸内海沿いにある丸山キャンプ場にて、ようやくこの2ドームの競演を実現させることができました。

ノースフェイスの2M-DOMEとマウンテンハードウェアのスペースステーションです。

2幕でフレーム数は27本。どちらも、ブリザードの中でも視認しやすい極地仕様の配色。
両方ともディメンジョン的には真半球形で、直径6mのSpace Stationのほうが2M-DOMEよりも天頂部が90cm高くなります。

しかしなんてグルーヴィ~なんでしょう!

ペグダウンをしなくてもこのままのシルエットを保つことができる安定感、っと眺めていたら
風でスペースステーションがホバークラフトが移動するように動いたときにはマジあせりましたっ(^^;

このまま瀬戸内海に飛んでいってたら。。(笑 




x




これだけ大きくなると難なのは、設置スペースの確保。
とりあえずサイトへの申請では、テント1、タープ1ということでしょうか。

いずれにしてもこれから特に秋冬、そして春先での活動拠点として活躍しそうです。

ずっと憧れてたこの幕2つを社会人になってようやく手にすることができ、自分にとってのテント購入歴はこれでいったんピリオドです。
これから多くのキャンプシーンで供に想い出を刻んでゆきたいと思います。






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過キャンプ @ 丸山キ... | トップ | WESTERN MOUNTAINEERING BISO... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitotty)
2010-11-04 23:49:07
こんばんわ

通りすがりの者です。

私もnorth face domeテントが欲しくて、色々見

てましたらたどり着きました。

ブログ拝見させていただきました。

すごいかっこいい道具ばかりで

とても真似できないっす

Dome8はいいですね、私はDome5を考えています

が、やっぱりTNFはかっこいいですね

これをみて、やっぱりDOME5ほしーーって

思ってしまいましたよ

インナーのレポも期待してます!!

返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-11-05 00:05:20
hitottyさん、こんばんはです。ブログ拝見しました。

とてもセンスのよい品々をお持ちで、それも大切に扱ってらっしゃるようで、hitottyさんの人柄が出てますね。

ところで、北海道の方なのですね! むっちゃうらやましいです。

自分もいつか北海道のキャンプ場巡りをしてみたいと願ってますがなかなか実現しません。

DOME8、インナーの写真いくらかあったので追記という形で近々アップさせていただきますね。

いつかどこかのキャンプ場でお会いできたらなと思います

返信する
Unknown (hitotty)
2010-11-05 21:27:00
お返事ありがとうございます

レポ楽しみにしてますね

北海道のキャンプは寒いですが

なかなかいいですよ

是非いつかいらしてくださいね
返信する
Unknown (hitotty)
2010-11-05 21:32:07
なんどもすみません

お気に入りに入れさせていただきました

ので、ご連絡いたしました
返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-11-07 01:58:49
北海道でキャンプすることがあったらぜひアドバイスくださいね! 
お気に入りに入れていただきありがとうございます
私もちょくちょく拝見させていただきますね
返信する
機能美 (synergy works)
2010-11-11 16:13:16
こんにちは。
美しい、の一言です。。
ジオデシック構造のテントは美しいですね。
2M DOME 新旧2張りしてみたいと思いつつ年月ばかり経ってしまいます。
自分と一緒に経年劣化していくテントたちの記録を残さねばと思う今日この頃です。
MONOLITHさんの行動力が羨ましいです。
返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-11-11 23:00:48
synergy worksさん、お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます!
私は2M-DOMEの購入にあたってはsynergy worksさんのブログを参考にさせていただきました。私のような憧れだけで購入している者とは違う豊富な知識にいつも敬服の念で拝見しております。これからも色々と勉強させてください。そしていつかキャンプをご一緒できることがあれば、ぜひ新旧ドームを眺めながら飲ませていただきたいですね!

返信する
Unknown (hitotty)
2010-12-10 23:41:29
MONOLITHさん

何度もコメントしてすみません

あれからいろいろと検討してやっぱり

DOME8!!って思ってます

やっぱり5は小さいような。。。

そこで

ちょっとご質問なのですが

いろいろな海外サイトで売っておりますが

ちょっとお値段も高いもので

信用できるサイトからと思っています

若干ドキドキです。。。安いものなら

気にしないのですがね。。。

もし可能でしたらMONOLITHさんがご購入された

サイトを教えていただけないでしょうか?

参考にしたいと思いまして

すみませんが、もし可能であればお願いします
返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-12-11 08:04:09
hitottyさん、こんばんはです。

DOME8はこれからの北海道での冬にこそ必要な幕ですね!(^^)

詳しい話しは、このブログの左側にある”メッセージを送る”というところをクリックしていただきメールをいただけたら思います
返信する

コメントを投稿