可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

一周忌。

2014-10-30 23:26:19 | ポロンへ

あれから一年が過ぎました。

今日は、ポロンの一周忌です。

可愛いピンクのお花と、最後に食べた梨

ドン君ママが、ポロンに持ってきてくれました。

ポロン果物好きだったからって・・・

いつもほんとに、ありがとう。 優しさをありがとう。

家族以外に、ポロンの命日を覚えていてくれてるなんてポロンは幸せです。

仕事でつかれてるのに、わざわざ来てくれて嬉しかった。

一年前も、来てくれて、一緒に泣いてくれたよね・・・

ポロンを愛してくれてありがとう。

一年・・・ 悲しみは徐々にいえたように思えていましたが

やっぱりやっぱり、こみあげてくる・・・

小さなペットショップで、寂しげに私たちを見ていた、ポロン

あの日から、ずっと一緒だったポロン

その時々のポロンが、私の中にいろんなお顔をしてしぐさをして生きている。

まだ若くて、病気なんてしないと思っていた頃

大きな可愛いお目目で走り回っていた頃

シルバーのやわらくて美しい毛並みが自慢でした。

 

お目目が見えなくなっても、毎日あさんぽに行ってたね。

15年間一緒に時を過ごさせてもらって、最期は、ママの腕の中を選んで旅立っていったポロン

最期の瞬間は、忘れることが出来ない。

失うのが怖かった・・・でもその時がきてしまったと・・

あの悲しみから一年が過ぎたんだと、時は過ぎていくんだと、一緒に逝きたいと思ってさえいたのに

今、私は未来に向かって生きている。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-10-31 08:57:49
おはようございます。
ポロンちゃん、一年経ったんですね。
もうお空の生活にも慣れて、
ルリンちゃんやママさん達のこと笑顔で見守ってくれているんだろうね。
お別れの時の悲しさややるせなさ、
私も経験したから良くわかります。
一年、ままさんもよく頑張りましたね、えらいぞぉ~っ
私もたまにびびを抱きしめたくなるけれど、
そんな時は空を見上げてびびを感じるようにしています。
一緒に未来に向かって歩いて行こうねっ
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-10-31 09:27:45
おはようございます

ポロンちゃん、お空に旅立って一年ですね
ポロンちゃんのおかげで、優しいmamaさんとも
お友達になれましこと・・・・ポロンちゃんに感謝です

お洋服や、おリボン、趣味の事 楽しく情報交換をして
少しずつ、介護の情報交換のお話になりましたね
ポロンちゃんもチャップさん、ランちゃんも
同じように、大好きなmama(ママ)の腕の中で
安心して旅立ちましたね・・・・

沢山の想い出やお友達の繋がりを作って
くれましたポロンちゃん、今はお空でキャップさんや
ランちゃん、びびちゃん、ポーロくん達・・・・みんな
忘れる事のない、自慢の仔ですね

昨夜、何度も訪問しました。。。。。
今日になってごめんなさい
返信する
Unknown (ビビアンママ)
2014-10-31 22:07:21
ポロンmamaさん、こんばんは。

ポロンちゃんがお空に旅だって一年ですね。
ポロンちゃんとの出会いから旅立ちまでの
お話を読み返して・・
mamaさんとの絆の深さをとても感じます。
そして、ポロンちゃんとのお別れはとても
辛くて悲しいけど、心の中でずっとずっと
mamaさんからの愛をポロンちゃんも
感じていると想います。
私も同じですもの・・・
お空から、mamaさんの笑顔を見て・・・
そして、ルリンちゃんの成長を微笑んで
見守ってくれてることでしょう・・・
ポロンちゃんの笑顔ずっとずっと忘れません。
こうして、mamaさんとのご縁を繋いでくれた
大切な大切なお友達ですから・・・
返信する
空天ままさんへ (ポロンmama)
2014-10-31 23:20:21
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ママさんに、よく頑張ったねって褒めていただいて
嬉しいです!
失うのが怖くて、いなくなることが考えられなくて
このまま、寝たままでもいいのでそばにいてほしいと思ってました。でも、病院で点滴をうたれてるのもわからなくなったポロンをみて、もうお家にいて静かにしていてあげようって思って二日目に私の仕事の帰りをまって腕の中で逝きました。
幸せそうに笑ってるようでした。
だから、泣いていてはいけない!前を向かなくてはとすこしずつ進んできました。
ルリンとの出会いも、前を向いて進んだから再びワンとの生活ができて今はとっても気持ちが穏やかです。
私も、泣きたくなるとお空を見上げます。
ポロンが、笑顔でママ~ファイトっていってくれてる気がするから。
これからも、仲よくしてくださいね♪
温かい言葉ありがとうございました(^^)
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2014-10-31 23:35:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日は、何度もきてくださってたのですね・・・
なかなか、上手く思ったことが描けなくて遅い時間になってしまいました。

ポロンは、ほんとに良い仔で幸せな仔です。
ポロンが、いたから繋がってる縁、絶やすことなくこれからもずっとずっと仲良くしていただけたらと思っています。
こうして、一年たっても、心にとめてくださってポロンは幸せです。
ママさんには、いろんなことを教えていただきました。
とっても頼りにさせていただいています。
折れた心を何度も、立ち上げてくださいました。
そして、悲しいけど腕の中で旅立つという、ママしては一番幸せな亡くなり方を選んでくれた、チャップさんランちゃんポロン。
笑ってるような幸せなお顔で旅立ったポロンを思うと
頑張らないとねっていつも思います。
気負うんではなくて、自然体で、優しい心をもって生きていきたいと思うようになりました。
これも、みんなポロンをとおして巡り合った優しいお友達の影響です。
ママさんいつも、強さと優しさをありがとうございます。
忘れることのない自慢の仔達に負けないように、未来に向かっていきしょうね!自慢のママっていってもらえるように(^^)
返信する
ビビアンママさんへ (ポロンmama)
2014-10-31 23:49:35
こんばんは。
コメントありがとうございます。

月日の経つのは早いものですね。ポロンが亡くなってから
春夏秋冬がすぎていきました。
あの、とてもつらくてどうしようもない悲しみの日から一年が経ちました。
出会ってからずっとずっとポロンが私の生活のなかで大きな存在でした。
初めて病気を発症したときは、信じられなくてずっと一緒にいれると思ってたのにそうじゃないんだとその時実感しました。
決して、頼れるような賢いママではなかったのに、最期に私を選んでくれて、腕の中で旅立っていったポロン。
とっても優しい笑顔を浮かべてるようでした。
辛くて悲しくて涙しかでなかったけど、ポロンの笑顔を思うと、私はしっかり前を向いて生きなければと思いました
。一歩を踏み出すことができたからルリンとも出会えました。
いつもいつも、気にかけてくださって優しい言葉をありがとうございます。
ポロンのこと忘れないでいてくださってありがとうございます。ポロンは幸せな子です。そしてポロンのママになれた私も幸せです。
これからも、ずっとずっと仲良くしてくだいね。
返信する
Unknown (うーたん)
2014-11-03 00:16:47
ポロンmamaさん、ご無沙汰しております。
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

ポロンちゃん、お空に旅立って1年なんですね。。。
なんだか信じられないけれど、
こちらにお邪魔すればいつでも可愛いポロンちゃんに会えるし、
私の心の中にもいつもポロンちゃんいてくれてます。

私も空を見上げて、よくうらんと話すんですよ。
どうしているのかな~と心配に思う時もありますが、
ブログを通して出会うことができたポロンちゃんや
チャップさん、ランちゃん・・・素晴らしいお友達が
そばにいてくれていると思うと安心します。

ポロンちゃんがいてくれたから、mamaさんとも出会うことができました。
そして、ご報告が遅くなってしまいましたが、
既にmamaさんご存知ですね^^;
terra0426さん&よしこちゃんとの素敵なご縁を繋いでいただきました!
mamaさん、ポロンちゃん、ありがとうございます♪

なかなかポロマリブログ更新できてませんが、
どうぞこれからも仲良くしてくださいね!
返信する
うーたんさんへ (ポロンmama)
2014-11-03 20:12:29
こんばんは~
コメントありがとうございます。

あのどうしようもない、持って行きようのない悲しみと嗚咽の日から一年が過ぎました。
こうして、ポロンのことを偲んでくれる皆様がいることが
確かなポロンの生存の証を思わせていただけて嬉しいです。
ブログを初めてすぐに、脱毛がはじまってもうやめようと思ったブログですが、続けてよかった。
たくさんの素敵な前向きに生きてる素敵なお友達ができて、いなくなった今でも、こうしてお友達の縁をつないでくれてるんですもの(^^)
よしこちゃんのママさとの出会いは、びっくりしたと同時に、すごく嬉しくて嬉しくて・・・
うらんちゃんとよしこちゃんとポロンがお空で絶対に、お友達になってるってことだとも思えます。
ポロンの事、いつまでも忘れないでいてくれてありがとうございます。
そして、ご丁寧に出会いのコメントまで入れていただいてありがとうございます。
私のほうこそ、ず~っとず~っと仲よくしてくださいね♪

ポロンちゃんとマリアちゃんの事、毎日応援しています♪
寒くなりましたが、皆様お身体大切にお家でぬくぬくしてお過ごしくださいね(^^)

返信する

コメントを投稿