可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ホビー講座最終日。

2020-01-18 23:13:02 | 趣味

昨日は、12月の振り替えの犬服ソーイング。

月も年も変わってるのに、振替日をもうけてくださってありがとうございました。

お気に入りの生地を買って、裁断も早々にしていたのに、12月は行けなくて

自分で頑張ろうと思っていましたので、hahaさんのお気遣いがとても嬉しかったです。

3年通ったホビー講座も昨日で、いったん終了となりました。

昨日は初めて、こんな大きなお船が停泊してるのを見れました。

3年前の1月に始まったお教室。

会員番号1をいただいて、お教室までの道のりをとても詳しく(電車の何両目に乗って)

とかまで記載していてくださっていました。

方向音痴の私でも無事に到着して、マンションの前から手を振って待っていてくださった

hahaさんの優しい笑顔を今でも覚えています。

その横に、モーちゃんママさんがいて、あの日からずっとご一緒に学ばせていただきました。

モーちゃんママさんは、ロックミシンを使ってすでに自分のお洋服を作ってらしたので

初心者の私は、足を引っ張ってばかりでしたが、hahaさんと一緒にいつも優しく励ましてくださってました。

最初に、縫ったタンクトップは感動の1枚で、ほんとにほんとに嬉しかったです。

3か月で終わる予定が、楽しくて楽しくてあっという間の3年でした。

たくさんの楽しい時間をありがとうございました。

 

昨日の課題は、バスローブ。

私は、あったか素材の生地でルームウェア風にしました。

お花の部分がポコポコとなっている可愛い生地です。

3年前にこんな高度なものを作るなんて思ってもいなかったです。

サイズもバッチリ。

お外のお散歩にも着せていけます。

実は昨日、もうお散歩デビューしています。

少しの間お休みして、また新たにチェレンジしようかと今考えています。

その間、時間を作って今までの復習をしていきます。

このお洋服をパイル地で作って、バスローブも作りたいです。

hahaさんとこで、欲しかったボタンわけていただきました。

(びっくりするくらいお安いの)

 

hahaさん、モーちゃんママさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。

人見知りで、出不精の私ですが、すっかり打ち解けて毎月ほんとに楽しみにしていました。

そして、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

目指す道はいろいろですが、同じ時に同じお教室に通ったご縁をこれからも大切にしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプーラブ)
2020-01-19 16:39:33
犬服教室 いったん ご卒業なんですね。
お疲れ様です。
私がまだ maririnhahaさんのお教室に通うなんて
夢にも思わなかった頃、
ポロンmamaさんが 教室で作られた お洋服を
憧れの目で見ていたことを 思い出しました^^

私は相変わらず、maririnhahaさんに
ご迷惑掛けてばっかりですが(悲)
ポロンmamaさんが どんどん
ハンドメイドのお洋服を 作られて、
こちらのブログで 紹介されるのを
楽しみにしていました。

また 落ち着かれたら 復帰して下さいねー。
楽しみにしています^^
ルリンちゃんのルームウェア、とっても可愛い♡
暖かそうですね!!
返信する
トイプーラブさんへ (ポロンmama)
2020-01-19 19:02:50
こんばんわ。
ありがとうございます。
私の作るお洋服見ててくださったんですね!!
少しでもきっかけになってたらうれしいです♪
hahaさんのお教室に通えてとっても勉強にさせていただけました。
hahaさんが先生でほんとによかったです。
必ず、その日に完成するように導いてくださって、帰ったら、すぐに着せることができて毎回毎回楽しかったです。私は、ラインでものすごくよく質問してたのですが、きちんと回答をくださって(うっとおしい生徒だったと思います・・)最後の振り替えも、お気持ちが嬉しかったです。
4月に復帰するかはまだ考え中なんですが、それまでは復習をしたいです。キルトジャケットを今作ってるのですが、忘れてることがたくさんで、ノートは写真を見て思い出しながら作っています。
このルームウェアお気に入りです。
hahaさんに可愛い生地を紹介してもらったので、バスローブも作ってみたいです。
いつかお会いできるといいですね~
返信する
Unknown (リリママ)
2020-01-19 21:55:58
ポロンmamaさん、お疲れさまでした♪
好きなお洋服が作れるって、
ほんと、すごい才能だと思います。^^
純粋にその才能がうらやましいです♡
ルリンちゃん、ぬくぬくルームウェア、
とってもよく似合ってますよ~♡
返信する
リリママさんへ (ポロンmama)
2020-01-19 23:00:03
こんばんは。
楽しい有意義な3年間でした。
4年も今、考えてるところです。
自分の好きな生地から選んで
お洋服を作るは楽しいです(^^)
出来立てほやほやのルームウェア似合ってるって
言ってもらえて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿