動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

入鹿池ワカサギ釣り

2018年11月29日 16時32分47秒 | ワカサギ釣り

入鹿池見晴らし屋さんの情報を見ると、案外釣れてるようなので

29日出かけて見ました。

いつもより少し遅く到着。皆さん賑わってます。

1日ボート券を2500円で購入。餌は赤虫とベニサシです。

今日は魚探を持って行ったので、セットしてボートを

こぎ出します。

魚探には中空でかなり反応が出てますが、中空のは狙いません。

底で反応が出るポイントで一端止めます。


仕掛けを用意して落としますが、掛かりません。

直ぐに場所移動。50メートルほど沖合へでます。

さっきは竿の仕掛けのみでしたが、此処では電動も準備

ハリは1号と1.5号の二通りの仕掛けです。


竿の方にベニサシを付けて、電動の方は赤虫を付けます。

電動の方に直ぐ当たりが、、、

まずは普通サイズのワカサギが釣れました(^^)

2連掛かりも有ります。


その後ベニサシでは当たりが無いので赤虫に交換

直ぐに反応が出ます。今日は赤虫が良いみたいです(^^)

沖合のボートもまばらですね。


竿の仕掛けもなかなか良いです。手元に掛かる感触があるので

面白い!


3連ちゃん


終了の1時半まで特に酷いトラブルも無く

そこそこ当たりもあって釣れました。

仕舞い頃、風も強くなってきたので撤収。

家で数えたら96匹。



もう少しで100匹だったな~~

5,6匹寸前の所でばれてたし、、、

ブイルーギルの15センチ位のが掛かって仕掛けパーにされたし

ギルが10匹ぐらい釣れたかな?

ワカサギは一定の所に固まっては居なくて

方々に広がってますね。

もう少し水温が下がると固まるでは無いでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型のマーカー | トップ | ワカサギ釣りのハリ仕掛け考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事