動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

11回目の月見ヶ原管理釣り場行

2023年02月16日 15時24分25秒 | 管理釣場フライフィッシング
チケット最後の11枚目。

使ってきました(^^)

8時近くに到着。お客さん結構見えます。

取り合えず右岸最上流ネット際に行きました!

マス少ないな~~姿が見えん!

引き釣りでスタート!



30分ほど掛かって初のヒット!



なんか出ません!渋いです。

フライを小さいのに替えても芳しくない。

エボレスヤーンもマラブーも渋いですね~~

徐々に下流側へ移動しながら釣っていきますが

どの場所も厳しいです。

ドライでシラハエ釣った!



5つほど釣って左岸へ戻ります。

あといちさん見えた(^^)



あといちさんにアマゴ貰った!



何処の場所もなんか釣れません。

極小フライにしたりしましたが今一!

10時ごろYちゃんも見えました!







12時までに15匹ぐらいかな~~

おにぎりとパン食べて再開!

ティペット005で3連続切られ!

015に変更してようやく乗ります。

小練チャンでヒットしたのが1時ごろ!

午前中よりは掛かったが、それでも

渋いですね~~

ドライで釣ったニジマス2匹目




2時前で終了して帰りました!

数えてないけど30匹ぐらいかな??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の釣りで唯一出たフライ | トップ | フライタイイング ブユ・フライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼稚絵NJU)
2023-02-17 18:00:24
こんばんは
釣りは、子供の頃に親戚の人に連れて行って
もらった事があったんですけど
大人になってから全くやった事がありません。
けれど、今日のブログを拝見したら何かとても
楽しそうに見えました😊
Unknown (しげじい)
2023-02-18 07:41:06
コメントありがとうございます。
どんな釣りでも
楽しいですね(^^)
自分に合った釣り探して楽しんでください!!

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事