片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

スイセイ2号

2009-09-08 23:46:10 | クレマチス

スイセイ2号の花が咲きました。

1番花と同じような感じで咲きました。

 

いつも同じペースでいるというのは、人間でもかなり難しいですよね。

クレマチスはかなり咲く時期やら管理で全く違う感じに咲きます。

バラもそういうのが多いでしょうか。

 

いつも同じペースではいられない。

でも、人間はそれを要求されることが多い…。

あるいはそれ以上を望まれるかもしれませんね。

 

体や心が悲鳴をあげる前に、

ちょっとだけでも吐き出してみてくださいね。

少しぐらいわがままになってもいいんですよ。

 

だから、私もちょっと一休み…。

 

たくらんでいます

 

何しようかな。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とよちゃん)
2009-09-09 05:03:57
下の記事のベゴニアも綺麗になっていますね~いいなぁ~イキイキしていのを見ると、嬉しくなります。
これからどんどん葉も綺麗になる季節ですよね。
うちは、直射が当たって、ダメになったベゴニアもあります。
復活してくれるものもあったりして、期待もしてます。
少しずつ涼しくなると、庭の片付け作業で忙しくなりそうです。
返信する
Unknown ()
2009-09-09 08:15:50
おはようです。

あずきママさんもお疲れですか・・・
ときどき誰でもそういうことありますよね。
私だって・・・。

疲れたときブログに吐き出す人が、私も含めて数名いらっしゃるように思うの、だいたい同じ人だと感じてます、疲れやすいのかな~。
書くと、誰かが励ましてくれて元気が出ますね。ほんとありがたいですよね。

でもブログ上には出さない人もいますね・・。
出さない人って、きっと自分と違ったところで解消されてるんだろうなって思うことがあります。気持ちの処理のしかたって人それぞれなんだね

私は、あとは体を動かすと解消される感じ。
友達とのおしゃべりも
ウインドウショッピングもたまに・・・。

あずきママさんも早く元気になってね。
返信する
とよちゃんへ (あずきママ)
2009-09-09 08:41:48
おはよう。

ベゴニアは温度管理が難しいので皆さん育てないし、なんとなく人気が無いんでしょうね。
育て方の説明すると怪訝な顔をされますものね~。

秋はベゴニアのシーズンです。
これから綺麗になるのではないでしょうか。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2009-09-09 08:48:20
おはようございます。

夏の疲れが皆さん出てくるときでしょうか。
私も疲れた~というより何だかどこかへいきたいなという感じです。

お買い物も行っていないし、旅行も…。
お出かけネタが無い…。
今はヨモギの花粉症がピークなのでこれが落ちついたら体も心もリフレッシュしたいです。

ただ、今はアレルギーのせいで眠くて眠くて、だらだらです。
返信する
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2009-09-09 20:01:09
こんばんは
ご心配をおかけしてしまってすみません。
甘えん坊の寂しがりです。
あずきママさんは、いつも甘えさせてくださいます。
だからぼーちゃんも、杏ちゃんも皆好き放題なのかな?
きっと居心地良いと思われます。

いつも平常心で居られれば良いのですが、なかなか波があります。
あいだみつおさんの“人間だもの”がこころにしみますよね。
“これでいいのだ!!”も。

私もあずきママさん大好きです
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

あっ花粉症辛いですよね。
お大事なさってくださいませ
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-09-09 21:42:26
スイセイ2号、本当だ~。一番花と同じですね。

心のリフレッシュですか~。
きっと、お出かけですね・・・
のんびりと、日ごろの生活や職場のストレスなど、忘れられたらいいですね。

人間って、ストレスとの戦いですね。
お互いにくじけず、ストレスに負けずに頑張っていきましょうね。
返信する
Unknown (はなすみ)
2009-09-09 23:24:50
>いつも同じペースでいられない・・・
ドキッとしました。私も最近ちょっと感じていたので・・・
職場でも家庭でも、きちんと役割をこなさなければならない。まじめにがんばってもそれが当たり前と思われている現実が、時々虚しくなり、ふぃっと逃げ出したい衝動にかられます。

あずきママさん「たくらみ」実行できるといいですね。(たくらみって何だろう?)
返信する
ジョセフィーヌさんへ (あずきママ)
2009-09-10 00:48:46
こんばんは。

人間だから、色々あるよね。
いいことばかりではなくて、悪いこともいっぱい…。

でもたいていのことは一晩寝るといい感じの忘れ具合になっています。
それでも思い出して、アチャ~とはなるんですが、何とか頑張れます。

励ましが重荷になることもあるかな~と反省することもありますが、元気になってくださるととっても嬉しい…。
喜んでいただけるのが私の励みになります。

これからもよろしくね~。
返信する
べルママさんへ (あずきママ)
2009-09-10 00:55:31

接客業のせいかストレスはためやすいのかも知れません。
でも、皆さんといろんなお話が出来るブログははじめてよかったな~と思います。

旅行は行きたいんですよね~。
でもまとまった休みと同行者が…。
娘とも行こうと言っているんですが、休みをあわせなきゃいけないし…。

まあ、色々やってみます
返信する
はなすみさんへ (あずきママ)
2009-09-10 01:04:40
はなすみさんもまじめでがんばりやさんなんですね。

主婦の仕事はやって当たり前だし、職場では日々の仕事に他の要求もされるし、気持ちが追い込まれますよね。

でも、体調も気持ちもついていかないことがあるんですよね。
それでも、頑張って頑張って…。

上手くガス抜きしてやっていきましょうね~。
何でも休みは肝心です。
仕事もブログもお母さんもちょっと休んでみてもいいのですよね~。

たくらみ…たいしたことではないかもですが、
ちょっとづつ公開しましょうか~へへへ
返信する

コメントを投稿