片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

たぬき顔の海です

2009-09-10 23:57:12 | 

海です。

2キロ超えました。

 海君の恥ずかしい写真…。

あと2ヶ月したらオカマちゃんになります。

 

男の子猫のスプレーは半端じゃあないですから…

 うちの最年長男子のそら君です。

このコは小さいころに車のドアに頭をはさんでしまって、

そのときの後遺症で視野狭窄があるのです。

そして、スプレー癖があります。

去勢手術はしたのですが、

手術のタイミングが悪かったんでしょうか…。

それで、リード猫になっています。

繋がれているとしないのです。

 

そのうえ、切れると怖いにゃんコなんです。

他の猫が怪我してしまうので、

監視できるときのみはなしてあげます。

 

明日はお休み

うれしいな

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とよちゃん)
2009-09-11 08:26:53
あずきママさん偉いなぁって思いました。
沢山猫飼っていても、ちゃんとお世話してあげてるし、私もタマを飼い始めて、タマの赤ちゃんが初めて生まれた時、一匹は残して・・・と思ったのですが、しつけとか出来ないし、トイレも一匹の時より、掃除も大変になるしと考えていたら、4匹の赤ちゃんは全員もらってもらいました。
猫も犬もとても可愛いけど、自分が飼うとなると大変ですよね~尊敬します。
返信する
おはようございます (blue rose)
2009-09-11 09:28:25
夜更かしままさん、おはようです。
コメントがすごく嬉しくて元気な朝になっています。
で、来たら海君!
黒い弾丸君、大きくなってきましたね。
このお顔で抱くとフニャフニャなんでしょ~(*^^*)
そら君、笑ってないような・・・コワモテ写真ですね。

こちらから「くるねこ大和」さんへ時々通っていますが、
ママさん宅のメンバーも面白いキャラ揃いですね。
マンガ書いて・・・(CMのカルピス作っての子供の口調で読んで下さい)
返信する
とよちゃんへ (あずきママ)
2009-09-11 09:48:04
おはよう~。

お世話なんてあまりしてないですよ。
でも猫はトイレとか大変かな~。
生き物はなんでも大変か…。

うちでは猫の世話は子供も手伝ってくれます。
でも犬はダメだそうです。
かわいくないんですって。

子供は断然猫派です。
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-09-11 09:57:00
おはようございます。

夜更かし大好き~~。
DVD見たり本読んだり、ネットサーフィンしたり~~。
秋の夜長は楽しいオタク生活です。

海君、ちょっと前に流行っていたくたくたのぬいぐるみみたいです。
抱っこするとふつうの猫は緊張して硬くなるんですが、このコは脱力しちゃうのです。

くるねこさん、面白いですよね。
マンガか…へたなんですよね。
写真投稿で我慢しててね~。

でもあのカルピスのCM面白いよね。
返信する
たぬたぬ (たかふみ)
2009-09-11 13:21:02
海くん、もうそんなお年頃なんですね。
見事ならっきょうも無くなるのかぁ。
お顔もたぬきさんそっくりですが、尻尾もシマシマもふもふでタヌキみたいですねー。

オスのスプレー癖は結構みんな悩まされてますよね。やはり去勢のタイミングなんですか?
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-09-11 18:45:25
二番目の写真、今にも飛び掛らんばかりの姿ですね。
やんちゃ丸だしで可愛い♪

そらちゃん、切れると恐いんですか?
ボス猫ちゃんですね。

車にはさまれちゃったなんて、可哀想・・・
でも、あずきママさんの所で大事にしてもらって幸せですね。
返信する
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2009-09-11 20:38:44
こんばんにゃ~
今日はリフレッシュできましたか?

本当に海君ってタヌキ顔
お目目もまん丸...たまりません。
丸いものが好きな私です。
クレマチスも花びらの丸いのも大好きなんですよ。

空君の方がりりしい感じですね。
可哀想な過去もあったのですね。
でも、あずきママさんに大切にされていると思います。
空君だってちゃんとわかっていると思います。

たくらみってなんでしょうか??
楽しみですね。ワクワク


あっ例の種、お願いいたします。
おねだりジョセフィーヌになっておりますね。
夕顔ももしありましたら、お願いいたします。
無理でしたら、また来年...。すみません。
返信する
海ちゃん (みかちゃん)
2009-09-11 22:52:33
海ちゃん大きくなりましたね~。
たぬき顔なのですね~。
そら君はきつね顔かしら?どちらの子もとってもカワイイです。

猫ちゃんもマーキングをするのですね・・

犬もオスはマーキングするみたいです。

くぅもおかまです

お休みの前の日は嬉しいですよね。
ゆっくりできましたか?
たくらみは実行しましたか?
返信する
こんばんは~♪ (ぴゅー)
2009-09-11 23:34:06
海君は赤ちゃんから、少年になってきましたね♪
黒い弾丸ファイターなのね♪←←←(=^・^=)目線の先には何があったのでしょう?
海君も繋がれてますか?
エスカレートして、血を見る事になったら大変ですもね(><;)

次々と変化するテンプレートも、楽しませてもらってます(゜▽゜*)♪
返信する
たかふみさんへ (あずきママ)
2009-09-12 00:48:43
そうなんです。
今予防接種を受けているのでもう1回受けたら手術の予定です。

ラッキョウですか。
確かに形は似ているかも。
しっぽも短くて太くて狸みたいですよ~。
スプレーが始まってから手術しても遅いみたいですね。
どうしてもくせがのこちゃうみたいです。
返信する

コメントを投稿