片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

コウムピューターリーフが咲きました

2013-03-01 12:13:26 | 花と動物達

原種シクラメンコウムの咲く時期ですね。

やさしいピンク色が桜の花の色のようです。

おちょぼ口がかわいいですよね。

先日のスポットのクリスマスローズが満開です。

玄関で存在感をはなっています。

咲き始めたセミダブルです。

買ったときはもうちょっと薄い色だったのに、濃くなってしまいました。

こぼれだねで咲いたセミ?っぽいシングルです。

今日は春一番が吹いているのかな花粉がすごくて、朝からティッシュが離せません。

花粉症…嫌ですね~~目もかゆいし、耳の奥や、喉もかゆいです。

今日はお休みだったので、杏ちゃんのトリミングに行ってきました。

トリミングショップに行くのは好きなくせに、トリミングは嫌いみたいです。

特にブラッシングが苦手です。

毛玉取りをするとものすごく怒ります。

でも今日は結構いい子だったみたいで早く終りました。

トリミングのお姉さんありがとうございました。

ちょっとだけかわいくなりました。

またよろしくお願いします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2013-03-01 20:32:47
こんばんは
今夜は雨が沢山降っております。
コウム、可愛く咲いていますね。
花びらがクリクリっとしていて、いいかんじです。
クリローのスポットちゃん、沢山のお花&蕾お見事ですね。見ていて嬉しくなります。
sdも、とっても美しいですね。優雅な雰囲気です。
こぼれ種からこんなに可愛いお花が咲くのですか?
実生苗...くじけずに続けようかなと思ってしまいました。

杏ちゃん、可愛いですぅ。
トリミング前のお写真も拝見したかったです。
どんなんになるのでしょうか??
さっぱりして良かったですね。
返信する
Unknown ()
2013-03-02 11:06:06
こんにちは。
テンプレが春らしくていいですね^^
今日は風が強いですけどね。

コウムもヘレボも可愛いですね。
ヘレボは、たくさんつぼみがあってスポットも綺麗でこの先楽しみですね。
こぼれだねっていうのが楽しそうでいいですね。
お庭があるとそういう楽しみがありますよね。ほうっておいてもいつか知らない間に成長して咲くってこともあるでしょうしね~。

ワンちゃんはトリミングがありますね、、きれいになって可愛いですね。
ミニィにもブラシをと思いましたが、大嫌いみたいですいつのまにかそのブラシをかじってぼろぼろに・・・。
水もきらいみたいです、いつか足が汚れたので洗ったら大騒ぎ。
お風呂とか入れる人もいるようですが、ミニィはたぶんまた大騒ぎだと思います。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-02 11:37:13
どの花もお手入れが行き届いて生き生きと咲いていますね。
流石はあずきママさんだと~~~♪
こぼれダネで芽が出たのを見るとうれしいですね。
咲いたとなるとなおさらです(*^_^*)

そちらは春一番ですか?いいなあ~(花粉は嫌だけれど
こちらは春の嵐とは程遠く猛吹雪です。
台風並みの風ということで外に出ると息が止まりそうな感じですよ。

杏ちゃんトリミングでますます可愛くなりましたね。
うちのチョコもそろそろと思うのですがまだ寒くてちょっと考えてしまいます(苦笑
返信する
ジョセフィーヌさんへ (あずきママ)
2013-03-02 15:22:36
こんにちは。
今日はこちらはちょっと寒い風が吹いています。
昨日今日と連休を頂き、のんびりしつつ、先ほどは何故か会社に行って買い物をしたり、ちょっと配送をするものの荷造りをしたりしてきました。

クリロー褒められるほどではないです…こぼれだねは鉢の中にいっぱい出ていたんですが、植替えが悪くてあまり育ちませんでした。
会社のクリローの専門の方に、鉢の中のこぼれだねは植え替えないと消えちゃうよ…と言われ、植え替えてみたんですが物になったのは2株だけでした…。
難しいものですよね。
でもジョセさんは上手だから、いっぱい成功すると思いますよ。

杏ちゃんトリミング前を撮ろうと思っていたんですが忘れてしまいました。
でもモサモサですごく汚いわんこでした。
トリミングショップはものすごく喜んで行くのに、トリミングは嫌いです。
変なわんこです。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2013-03-02 15:31:52
テンプレだけは春らしくしてみました。
今日はちょっと寒いですね。

こぼれだねと言っても鉢の中にこぼれたので、植え替えてみました。
庭に植えたのは勝手に増えています…でも結構草むしりで抜かれています。
スポットも結構かわいいですよね。
最近、すごく好きになりました。

犬は結構お風呂好きみたいですが猫はほとんどが嫌いみたいです。
猫は元々砂漠の動物みたいで、濡れるのも嫌がると言う説もありますが…どうなんでしょう??
うちの猫たちもみんな嫌々洗われています。
外に逃げ出した時とか、洗うんですが押さえつけて洗ってる感じです。
一度、かのこが油のフライパン(冷めていました)を被ってしまったときは大変でした。
最初は台所洗剤のジョ○で油を落としてからペット用シャンプーで洗いました。
さすがジョ○はよく落ちましたよ(笑)
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2013-03-02 15:38:36
こんにちは。
そちらは今日も雪でしょうか…。
本当に春が待ち遠しいですね。
手入れが行き届いてるなんてかいかぶりすぎです。
ほとんど何もしていないのに結構良く咲いてくれています。
こぼれだねできれいなのが咲くともうけたな~~と思いますよね。
さいちママさんのお庭はこぼれだねで上手に咲かせられていますよね。

犬もトリミングが必要な犬は結構お金がかかりますね。
妹は自分でバリカンで刈ってあげてるのですが、私は下手なのでお金払ってやってもらっています。
まだ、そちらは寒そうなので、チョコちゃんはもうしばらくいいのではないでしょうか…。

寒い日が続きそうですが、頑張ってくださいね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-03-02 18:47:10
凄い強風ですね~。
部屋の温度は暖かくて、いいんだけど、吹き飛ばされそうになりました。
今は寒くなってきました。

コウム可愛いですね。
ピューターリーフって言うのですね、。
種を頂いて蒔いてますが、どうなんってたかしら?

スポットのクリスマスローズ、凄いですね。
豪華ですね~。
セミダブル、こういうの好きです。
このセミの花びらがどれも丸くて、お上品ですね。
家のセミダブルの花びらが尖っていて、こういう風に咲いてくれたら満足なんだけど、咲いてくれるだけで感謝ですね。

杏ちゃん、トリミングしてもらって良かったですね。
この犬種はカットしないと毛玉ができちゃうんですか?
杏ちゃんは、やっぱり飼い主さんのあずきママさんの所に寄ってきて、陸ちゃんは妹さんの所に行きますか?
自分の飼い主さんは、この人だ。て分かっているのかな~。
返信する
Unknown (オーリー)
2013-03-02 19:58:21
あずきママ様~ 
お写真とぉってもキレイです。コウムピューターリーフも可愛いですね。
そしてヘレボも見事です。とってもキレイですねぇ~。
上のセミとっても真ん丸でカワユイです。

杏ちゃんとってもキレイになりましたね~
お耳の毛がキチンと揃ってて髪の毛を切りたての女の子みたいでカワイイです。
聞きたかったのですが、シーズーって2種類います?
杏ちゃんみたいにカワイイサイズではなく、ものすごい大きくて目もものすごい飛び出ていたのです。
聞いたらシーズーだと言うので驚いてしまいました。
杏ちゃん 本当に可愛いですね!
くぅは昔トリミングでヒゲを切る時に口を切られて以来 すごいヒゲを切るのを嫌がって噛むようになってしまいましたので今はヒゲだけは伸び放題です(笑)
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2013-03-02 20:26:08
こんばんは~~すごい風でしたね。
目がちくちく痛くて大変でした。

コウム、葉っぱが銀葉のものがピューターリーフって言うみたいですね。
結構良く咲きます。

スポットはもう4年目くらいでしょうか、8号鉢いっぱいに咲いています。
来年には株分けでもすればいいのですが、上手にできるでしょうか。
ちょっと不安です。
セミダブルもう少し淡い色で買ったつもりなんですが、肥料のせいか年々濃い色になっている気がします。
白っぽい方が好きなんだけど…思うようにはなりません。

杏ちゃんはクセッ毛なので、ものすごく毛玉になりやすいです。
シーズーも人間みたいにストレートな毛質の子と、クセのある子といるみたいですね。

陸君は妹命みたいな子なので、妹の後をいつもついています。杏ちゃんは、呼ばれるとどこでも行ってしまうタイプです。
性格の差でしょうか。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2013-03-02 20:34:52
こんばんは~~そちらも風が強いですか??

写真褒めてくれてありがとう…もっといいカメラが欲しいんだけど、ブログのためだけに買うって言ったら家族に怒られそうです・・・我慢します。

ヘレボは8号鉢が3つもあってもうそれ以上は大きくしたくないので、植替えサボっています。
今年は上のほうの土を少し捨てて新しい土と腐葉土を足しました。
来年は株分けできるでしょうか???不安です。
花弁が丸いヘレボはかわいいですよね。
私も好きです。

杏ちゃんちょっとはかわいく見えますか??
シーズーですが、すごく大きくなる系統もいるみたいで10キロくらいの子もいます。
杏は4キロくらいで普通サイズだと思います。
小型の子もいるみたいで3キロ未満の子もいるみたいです。
あんまり大きいとシーズーでないみたいですよね。
フレンチはトリミングしないのかと思っていましたが、ひげは伸びるんですね…。
口を切られたらカットするのが嫌いになってしまうのも仕方ないですね。

返信する

コメントを投稿