片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

白いイトピコが咲きました

2013-03-05 15:41:47 | クリスマスローズ

優しい感じが大好きな、白のイトピコが咲きました。

どこにでもある感じですが、すごく好きです。

そして、白のスポットのこぼれだねが咲きました。

まだ株が小さいせいか小ぶりです。

最近の玄関先の様子です。

8号鉢が3つ並んでいるので、いっぱいです。

セミダブルもいっぱい咲いてきました。

もう、ガーデンセンターではクリスマスローズの販売は終りかけていますが、

我が家では今が一番きれいです。

玄関で私の帰りを待つボジョレー君です。

抱っこして欲しくて待っています。

早く、お家の中に入ってきてください~~。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2013-03-05 20:01:35
こんばんは
クリスマスローズ、お花がいっぱいで見事ですね。
お店に並んだら...かなり高額な商品になりそうです。
素晴らしいですね。
うっとりいたしました。

ボーちゃん、超かわいいぃ~っ!!です。
私で良ければ抱きしめてあげたいですね。
あずきママさんを待っている姿がけなげで可愛いですね。
ボーちゃんのお腹でモフモフしたいです。
静電気が発生して嫌われそう...
返信する
ジョセフィーヌさんへ (あずきママ)
2013-03-05 21:01:42
こんばんは~~。
お花がいっぱい咲くと嬉しいですね。
高額になるかどうかわかりませんが、どの子もかわいいです。

ボーちゃん、玄関でうろうろしていました。
時々変な声で鳴きます。
抱っこしてあげると、喉をごろごろと鳴らしています。
超甘えん坊です。
そのくせ時々噛み付くんですけどね。
お腹がポテポテとたるんでいます。
モフモフしがいがありますよ。

そうそう、時々静電気でびりっとなりますよね。
返信する
Unknown (shimeji)
2013-03-05 21:15:54
大変ご無沙汰しております<(_ _)>
大株のヘレボが見事に咲いていますね~^^
素晴らしい花数♪

ボーちゃん可愛いです(//∀//)
わたしも抱っこしたい~
返信する
shimejiさんへ (あずきママ)
2013-03-05 21:54:20
こちらこそ、いつも読み逃げですみません~~。

年々、園芸熱が冷めていく中、ヘレボだけは放置でも結構咲くのでこうやって大株に育ちました。
毎年植替え時期にサボってばかり…いつか咲かなくなりそうです。

ボーちゃん、本当に大きな猫のクセに甘えん坊です。
多分7キロくらいはあるんですが、抱っこだいすきです。
私は小雪ちゃんに逢いたいです。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2013-03-05 22:31:40
わぁ~玄関前は花盛りですね。
糸ピコダブル、豪華ですね~。
咲き進んだら、目を見張りそうです。

前回も書いたけど、セミダブル、これとってもステキですね。
それに沢山お花がついているから、いっぱい楽しめますね。

ぼーちゃん、あずきママさんに甘えているんですか?
それって可愛いよね。
7kgっておおきいですね。
スマートに見えるけど、どこにお肉がついているんだろうか・・・
返信する
Unknown ()
2013-03-05 23:12:59
こんばんは。
立派なヘレボですね~。
ちょうどきれいな状態になって来ていますね。
セミのま~るい形も可愛いです。

ボーちゃん、可愛い!
猫ちゃんの待っている姿とか、超可愛いですよね。
私も、猫の胸毛がだいすき。
モフモフね~と言ってしょっちゅう触っています。
7キロですか。。。大きいね。

我が家はようやく1、5キロ。
ほんとぬいぐるみみたいなのよ。
可愛くてぶっちゅ~としたくなっちゃうの
返信する
Unknown (オーリー)
2013-03-06 13:45:57
あずきママ様 こんにちは(*^^*)
以前ヘレボが苦手だと仰っておりましたが、やっぱり、あずきママ様はグリーンフィンガーです♪
とっても見事ですー。素敵!! 
優しい糸ピコさんも可愛いですね。真ん丸のセミも何度見てもかわいいです。

ボーちゃん可愛いですね。
抱っこして欲しくて待っているなんて・・・
抱っこできる猫ちゃん、羨ましいです~

今ちょっとだけ暴露しちゃいます。
実はウチのトメ。猫飼っているんですよ。
それがもぅトメに似てきつくてきつくて大変です。
シャム系のミックス猫で目の色が青と黄色なんです。
触るのもダメ、子供が嫌いで娘がいようもんならば隠れてしまいます。
あはは。初めて言っちゃいました~ 
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2013-03-06 21:37:09
こんばんは~~。
イトピコダブル、今年は植え替えてあげられたので、ちょっとだけ調子がいいみたいです。
これも、大株になってくれるとみごとだと思うんですが、あと2年くらいかかるかな~~。

セミダブル咲き方がかわいいので気に入ってます。
褒めてもらえると嬉しいです。

ボーちゃん、本当に甘えん坊です。
大きくて甘えん坊なので、抱っこが大変です。
ちょっとした豆柴くらいの大きさです。
全体に大きなにゃんこなのです。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2013-03-06 21:42:39
ヘレボ、大株になると本当にみごとですね…1株で50輪位花が付いているみたいです。
休みのたびに液肥をあげています。
褒めていただいて本当に嬉しいです。

ボーちゃんに菫さん逢わせて上げたいです。
でも、逃げるかもしれません。
結構、恥ずかしがりやさんなのです。

猫が待ってる姿って本当に可愛いですよね。
時々、家の中を覗くと、かわいくて家の中に戻ってしまいますね。

1.5キロ…本当に小さくて可愛いですよね。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2013-03-06 21:52:38
こんばんは~~~。
そんなに褒めないでください…多分グリーンじゃなくブラウンかブラックです…最近枯らすのが得意なんですよ~~。
ヘレボはたまたま大きくなっただけです。
よほど丈夫な株なんですよ…ヘレボもいくつか枯らしてますもの。

ボーちゃんは抱っこが大好きです。
重たいので大変ですが、ぎゅ―とすると気持ちいいですよ~~。

とめさんも猫飼ってるんですか…猫飼ってる人っていい人が多いけど、わがままな人も多い気がします…。
でも、飼い主の性格は結構反映されるかもです。
オーリーちゃんも、そのうち猫飼ってみたらいかがですか…?
返信する

コメントを投稿