片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

暴れ柏葉アジサイ in Summer

2010-07-25 23:31:25 | 園芸

暑い夏だけど柏葉っち~はもう紅葉してきましたよ@@






こんな感じです~。

秋色アジサイ買わなくても、これだけきれいならいいよね~。



朝早起きして、日の出前にキングスドリームと、ストロベリーキッスを撮影しました。

暑いけど、頑張って咲いてくれてありがとう…。




にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ  暑中お見舞い申し上げます…ネタもつき、試験勉強もままならず…夏の間は許して下せ~お代官様
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏葉アジサイ (hiroro689)
2010-07-26 06:44:17
あの白い花がこんなに変るのですね。
しかも、この花は八重なので、余計に面白い花に変身しています。
返信する
Unknown (blue rose)
2010-07-26 08:09:13
初めて見ました!すごい!すごい!
昨日夕方から体調不良で寝てたけど
コレ作りたい!!と今、強く思っています!!
アップありがとう!!!
本当にありがとう!!!取り急ぎ、感謝をこめて
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-07-26 15:01:04
暴れ紫陽花とってもステキ
良い色合いに紅葉してきましたね。
うちのは枯葉のようにかさかさになったので剪定しました。
でもこれから葉が紅葉するかなと期待しています。
やっぱり大きな株になると見事ですね。
今年こそはよく雪がこいをして来年素敵な花が見れるようにしたいです。
柏葉紫陽花好きだなあ~~~
返信する
すごいボリューム (たかちゃん)
2010-07-26 17:42:35
こんにちは~
柏葉アジサイ、すごいですね~
暴れているというより、
ボリュームたっぷりで、お見事ですよ~
紅葉するんですね。
初めて知りました。

暑いですが、勉強がんばって下さいね。
返信する
色変わりがステキ! (ベルママ)
2010-07-26 19:40:13
八重だから、よけい重たいんですね
紅葉したこの色もステキですね。
私もご近所さんで頂いた八重の柏葉アジサイ、ついたみたいです。
10cm位ですが、枯れずにいるから大丈夫だと思うけど、こんな風に地植えできないし、鉢だと1本上がってくる位だから、迫力に欠けちゃいますね。
でも豪華で憧れます。
返信する
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2010-07-26 20:19:56
こんばんは~
大変ご無沙汰しておりました。
温かいお言葉ありがとうございました。

素晴らしいあじさいですね。
珍しい品種ですね。
あじさいも好きなのですが、私の場合はまってしまうととんでもないので、お店で見かけてもていねいに見ないことにしております。
だってぇ最近のあじさいってとってもとっても魅力的なんですものね。
あずきママさんのところで素敵なお花を見せていただいたので満足いたしました。

試験勉強ですか??頑張ってくださいね応援しております。
返信する
hiroroさんへ (あずきママ)
2010-07-27 16:04:21
こんにちは。

八重咲きの柏葉アジサイ、地植にしてから大きくなりました。

少し日陰で、場所も気に入っているのでしょう。
花も枯れずにきれいに紅葉しました。
このまま秋までいけるかな~~。

返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-07-27 16:10:00
暑いですね。
体調はいかがですか。

私も、休みの日はどっぷりだらだらしています。
何もする気になれません。
今年の夏はおばさん泣かせです。

アジサイ気に入ってくれました?
無理しないで作品作り頑張ってくださいね。
秋色アジサイ、素敵でした。
早く秋が来ないかな~

勉強まったくすすまずです~。
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2010-07-27 16:15:41
ボリュームはありますね~ちょっと邪魔だけど。

雪が降るところではアジサイも大変ですね。
でも、宿根草が美しく咲くのでうらやましいです。

今日もこちらはメチャクチャ暑いです。
車に乗っていてエアコン付けても汗びっしょりでした。

夕方、出かけたいけど、役所回りなので日中動く必要があったので~~。
今シャワーを浴びてサッパリしました
返信する
たかちゃんへ (あずきママ)
2010-07-27 16:22:38
今年は、全部剪定していないのでこんな風になりました。

白樺の木下で日陰なのでいいみたいですよ。
地下水の水源にも近いのですごく元気です。

剪定時期が遅くなると柏葉って来年良く咲くのだろうか??
いつも花後すぐに剪定していたので、ずっとこんなに花が付いていたことが無いんです。

しかし、今日も暑いです~。
返信する

コメントを投稿