片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

八重咲きのインパチェンス

2008-07-23 00:25:05 | 園芸
  

バラのデンティベスと、八重咲きのインパチェンスです。両方とも優しいピンクですが、知らない人から見れば、インパのほうがよっぽどバラみたいです。
以前朝の情報番組の女性アナが思いっきり八重インパをバラと言い切っていました。インパも今年の夏の暑さは堪えるようでちょっと気を抜くとダラダラです。もう少し大きな鉢に植え替えてあげなきゃと思いつつまいにちダラダラにしてます。

そして・・・(今日は弱音吐きますよ

私も今年はやばいです。ダラダラです。
更年期とか…言い訳したくなるほどダラダラです。
去年の方が、暑くなかったとか言い訳しても体がついてこない感じです。
来年の夏までには転職真剣に考えています。

持つかなー、自信なしです…。
今朝はちょっと吐き気がひどくて、風邪なのかストレスなのか…。
明日朝起きられるかな~。
夜は元気なんですよ。不思議と…

以前は、某スーパーのナイト(夕方からのアルバイト)で働いていて、もともと夜型人間なんですよ…。だから、余計昼間のこんなに暑い職場が合わないのか…。

うだうだです。
本当に、あつーい、やだー!!
 プーちゃん、お母さんの代わりにお仕事に行ってきて…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (marikon)
2008-07-23 08:57:22
近所の奥さんも
更年期なのか汗が出てきて止まらないというような話をよくされます
健康な人でも夏場は堪えますものね
どこか身体に支障を持つ人や病気を持つ人ならなおさらです
私は朝方人間なので 夜にはめっきり弱いです
植物と携わるお仕事って暑さ寒さが堪えますよね
羨ましいなと思いつつもその大変さがつたわってくるようです。。。
どうかごムリなさらずに・・
ネコちゃんたちに
癒されてくださいね♪~~~♪
返信する
暑いです! (ベルママ)
2008-07-23 21:55:36
何か、今日は特別暑くないですか?

あずきママさん暑さと、疲れも重なっているのですよ。
職場の方も何人もやめられて、負担が多いから・・・

くれぐれもお体、お大事にして下さいね。

一重のデンティベス好きなんです。
八重のインパチェンスもきれいですね。
返信する
marikonさんへ (あずきママ)
2008-07-23 22:52:33
こんばんは。
今年は何だかいつもの年より暑さが堪えます。多分、年なのと地球の温暖化なんでしょう。
寒いのは服を着たり、ホッカイロで乗り切れるんですが暑いのがこんなに嫌だと思ったのは今年がはじめてです。

植物と関われる仕事ですが、もうちょっと優しい環境だといいんですがなんせ本社がケチなんで…。(さすがに、事務所はエアコンきいてますけどね)帰ってエアコンの中でのびのびしている猫に、癒されています。羨ましい…。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2008-07-23 23:02:02
こんばんは~。本当に暑いですね。酷暑って感じです。

本当に疲れがたまっているのかも知れません。
あちこちガタが来ているし、年齢的なものもあるんでしょう。

8月はちょっと休みをまとめて取ろうと思います。

デンティベス、可愛いですよね。お花に癒され暑い夏頑張って乗り切れますように
返信する
あずきママさま こんばんは!! (ジョセフィーヌ)
2008-07-24 22:34:51
お仕事本当に大変そうですね。
まともじゃない暑さで、体もお疲れ気味ですね。心も体も時には逃げ場も必要ですよね。ハンドルにも遊びがあるように、生活にも遊びというか余裕がほしいですね。
お休みして、リフレッシュされるのが一番だと思います。
ねこちゃんたち、とてもとてもかわいいっ!!我が家には、動物がおりませんのでよけいに羨ましく思えます。
返信する
ジョセフィーヌさんこんばんは (あずきママ)
2008-07-25 00:13:23
お元気でしたか?

私は、今日はお休みだったのでゆっくりと思っていたのですが、朝から腰痛がひどくってうだうだ…。痛み止めを飲んだり薬を塗ったりして夕方にはやっと何とかなり、お買い物に出ました。今年は、暑さのせいだけでなくちょっと体をリセットする必要があるかもしれません。

猫達はとても元気です。エアコンの中でのんびりしています。うらやましい…。
返信する

コメントを投稿