片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

チョコレートゼラニウム

2009-12-21 00:17:56 | 園芸

こんばんは~。

今年は寒いのでしょうか。

今朝は私地方でも温度計は0℃でした。

とうとう、あの遅咲きのコスモスも…最期の時を迎えたようです

 

ゼラニウムもベゴニアもきつそうです。

 

でも、このチョコレートゼラさんは、律儀に一枝づつ花を咲かせています。

あ~それなのに、小さな鉢で我慢してくださる…。

 

今日はJINの最終回でした。

大沢たかおさん…素敵です。

 

会社にデジカメを忘れてきました…。

ちょっとショックです。

 

文章がまとまりません。

でも、おかげさまで多肉イベント無事終了です。

わざわざ宇都宮から来てくれた方もいらしたようです。

感謝です。

 ちょっとピントはずれですが、

白寿楽の花です。

肉眼ではただのぼさぼさの白い花に見えます。

カメラで見るときれいな花の集合体だとわかります。

 

明日、我が家にサンタが来る…情報が届きました。

早く寝ようっと



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコゼラさん (三浦育子 悪質)
2009-12-21 08:02:26
チョコゼラさんはあずきママさんが
大切に育ててくれたから、
少しでも長く楽しめるように一枝づつ咲かせて
いるのかな?
多肉イベントお疲れ様でした。
クリスマス。 (田辺祐希 効果)
2009-12-21 08:06:34
カメラを通して見るといろいろ気づくことっ
てありますよね。また違った楽しみ方が
できていいですよね。

サンタがくるんですか~。いいなぁ。
何を持ってくるのか楽しみですね。
うちにはここ数年サンタさんは現れずです・・・・・・
うちにも寄ってくれないかな?
Unknown (blue rose)
2009-12-21 19:31:21
大沢たかおさん…素敵です。には賛成1票
ですが最後に不満です~~ちゃんと終わってよ~~
パート2か映画になるか。。。
また引っ張られて、罠に掛かったように見なきゃいけません。
最近こんな終わり方で続くのが多くてイヤ

コスモス、終わってしまったのね。。。

白寿楽の花・・・初めて見ました。
また検索してみます(*^^*)
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-12-21 20:39:37
このゼラニウム、鮮やかですね~♪
昨日、仁を録画してあるのですが、まだ見ていません。
来週見れるかどうかって所です。

玉つづり、家では凄く大きくなってます。

我が家はサンタさん来ました~♪
Unknown (オーリー)
2009-12-21 21:21:29
チョコゼラさんとってもキレイな色ですね~。
こちらもとっても寒かったです。

外のベゴニアの葉っぱに少しだけカビみたいなのが生えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
手で取ると取れるのです。

JIN私は見なかったのですが、見れば良かったなと思いました。面白かったですか?
三浦育子・・・さんへ (あずきママ)
2009-12-21 23:17:35
コメントありがとうございます。

チョコゼラさんはよくわからず育てています。
小さい鉢に無理に入れているので大きくなりません。

イベント無事に終りました。
ありがとうございます。
田辺祐希・・・さんへ (あずきママ)
2009-12-21 23:22:09
コメントありがとうございます。

サンタきませんか~。
うちはクロネコさんが今朝届けてくれました。

カメラはありがたいです。
見えないものを見せてくれます。
blue roseさんへ (あずきママ)
2009-12-21 23:26:19
こんばんは。

大沢たかお…いいよね~。
離婚してまた良くなった気がする…。
でも欲求不満な終り方だよね。

コスモス…このところの寒波に勝てず…。

白寿楽、数珠玉のような多肉です。
好きな多肉は見つかりましたか?
ベルママさんへ (あずきママ)
2009-12-21 23:31:39
何だか寒い今日この頃です。
JIN、大沢たかお見たさに見ちゃいました。
あと内野聖陽さんも好き~~。

玉つづり大きくなるみたいですよね。
またベルママさんのうちのも見せてください。

サンタさんのプレゼント…。
我が家に届いたのはお見せしたいけど…事務所的にNGだそうです。
ごめんね、ごめんね~~~。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2009-12-21 23:36:23
ベゴニア、ウドンコになりやすいんだよね。
殺菌剤かけてみて~。

あとは余りひどいのは葉っぱ取ったほうがいいかも。

JIN面白かったよ~。
今度は山下君のコードブルーも始まるね。
楽しみだね~。

コメントを投稿