片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

霞の君…そして戦いは終った。

2011-05-08 22:11:08 | クレマチスと犬猫

霞の君がいつの間にか咲きました。

そして母の日商戦は終りました。

どんだけ、ラッピングしたでしょう…。

そして、どんだけ箱詰めしたでしょう…。

咲きそこねたダニエルデロンダです。

八重になりそこなった感じです。

母の日のクレマチスは、今年は面白くありませんでした…。

ミゼットブルーとヤングばかりでした。

後はビエネッタとか…。

スイセイ2号が今年は調子いいです。

道路に向けてトレリスが設置してあるので多分目立ちます。

玄関のエンプレスです。

花数は10個くらいですが大輪でとってもきれいです。

意味もなくあるエビネ蘭。

へたれなので、大きくなりません。

土が悪いんでしょうか…。

膝の上でくつろぐボーちゃん。

チョー甘ったれです。

そして焼きもち焼です。

明日もお仕事です…もうひとふん張り頑張ります。

 

 

さくらさくらをポチしてね~。 

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-05-08 22:50:12
あずきママ様~っお疲れ様です・・。
忙しかったですよね・・。
落ち着いたらゆっくりなさってくださいね。

霞の君グラデーションがとってもキレイですね。
こちらでも沢山のクレマが売っておりました。
私もカーネーションを贈りました。
本当にお疲れ様でした。
もう一踏ん張りですね・・
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-05-08 23:54:43
励ましのお便りいつもありがとう~~。
嬉しかったですよ~。
しばらくはのんびりしようかと思うんですが、そろそろ、売り場の改装も考えようかと思ってるところです。

霞の君虫に齧られたりしてました。
気づかぬ間に咲いていました。

お花買ってくれたのですね~。
オーリーちゃんのやさしさがお花農家を救いますよ~。
カーネーションもかわいいよね。

もうひとふん張り頑張ります。
返信する
お疲れ様でした~。 (ままこっち)
2011-05-09 16:35:10
こんにちは~。
お疲れ様です。
母の日商戦…本当に戦っていたのですねー
あずきママさんのお陰で、たくさんのお母さんが幸せになりましたね~。

霞ちゃんもプーちゃんもボーちゃんも、もけっと可愛いです~。
スイセイ2号もエンプレスも頑張っていて綺麗ですね~^^
エビネ、元気に大きくなるといいですね。
何かコツでもあるのでしょうかね~。
返信する
Unknown (blue rose)
2011-05-09 18:13:32
やっと終わりましたね~お疲れ様でした~~
「どんだけ、ラッピングしたでしょう…。
 どんだけ箱詰めしたでしょう…。」
本当に戦場だったのですね。腕、腰は大丈夫ですか?
今日になって疲れがド~ッときてるんじゃないですか?

ママさんの作ったお花は、今どこかのお母さん方の笑顔の前にあるんですね(*^^*)
いいお仕事で羨ましいです。
もうひと踏ん張り・・・倒れない程度に~ファイト!です!!
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2011-05-09 19:16:19
お疲れ様です。そして、ご苦労様でした。
朝早くから夜遅くまで、大変でしたね。

働いている人は大変だけど、幸せを送リ出すお仕事なので、送る側も受け取る側も、みんなニコニコになりますね。
その幸せはちゃんと、戻ってきますよ~。

今日は絶対においしいものをお腹いっぱい食べて休んでね。

スイセイ2号、見事ですね。
ジョセフィーヌと同じで真ん中はゆっくり開花するのですか?
エンプレスがそのジョセフィーヌの枝変りでしたっけ?
どっちもないので分かりません・・・

ボーちゃん、やっと、あずきママさんの膝にのれましたね。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-05-09 21:42:36
戦いすんで日が暮れて~~って感じです。
今日は多肉売り場の掃除と寄せ植作りしてました。

ちょっと疲れがたまったので明日はまた寝ているかもしれません。
幸せになってくれたお母様方がいたらいいと思います。
私も幸せになれるでしょうか~

霞の君もプーもボーも本当にモフモフです~触らせてあげたいわ~~。
特に猫たち触りたいでしょう~

大輪は今が一番きれいです。
エビネもっと大きな株になって欲しいのですがいつになっても一枝しか咲きません。
へたれなので仕方ないのですが…



返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2011-05-09 21:47:42
こんばんは~。
半端じゃない量なのでだんだん麻痺してくるんですが、いつか終ると信じて頑張りました。

だんだん、飽きてくるんですよね~~。
同じ物も多いしね…。
アジサイが一番多かったのかな~。
大人気でした。

blue roseさんもお花貰いましたか?
次は西武ドームのガーデニングショウなので、バラ目当てのお客様がうちのお店にも流れてきます。
また忙しいです。

今日は今になって腕が痛~イです。
疲れを取ってまた次にファイトです。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2011-05-09 21:56:18
ありがとうございます。
皆さんのお陰で頑張れました~。
疲れたけど、貰った方が喜んでくれればいいんですよね~。

美味しい物はいつも食べ過ぎてます。
ついつい、調子に乗って食べてしまいます~。
食べ過ぎて後悔しています。メタボってます。

スイセイもだんだん真ん中がほどけてきます。
そうです、ジョセフィーヌの枝変わりがエンプレスです。
エンプレスの方が早く真ん中が開きますね~。

ボーちゃん膝を杏ちゃんと取り合っています。
ボーちゃんは杏が大嫌いみたいなんです。
返信する

コメントを投稿