片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

雨だけど元気だよ~

2010-06-29 19:05:41 | クレマチスと犬猫

本日2本立てです。



ポンパドールの蕾が膨らんできました。

今年初開花です。

結構モケモケ蕾です。

一昨年買ったのに、去年咲いたら札違いでホワイトプリンスチャールズが咲きました。

春●井さんにクレームを入れたらこれを送ってくださいました。

ありがとうございます。



プリングルスなクリスパエンゼルさん。

2番花です。




今日の不動さん。

あれ…鼻毛…出てます???



さてさて、元気な杏ちゃんです。



階段の上から杏を見ています。



かのちゃん遊ぼうよ~。



お前うるさいよ~。




高みの見物にゃ~。

今日もむしむし暑かったね~~。

サッカーどうなるでしょうね…興奮しすぎないようにね。


明日からまたお仕事頑張ります。

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ   応援してね。
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも お邪魔します~♪ (ベルママ)
2010-06-29 20:38:14
次から次から、新品種の壷さんが出てきてビックリしています。
ポンパドールって、モケモケなんですか?
開花たのしみにしています。

杏ちゃん久しぶり~。うれしいわぁ~
かのちゃんが杏ちゃんを見る目つき、するどいですね。
何かチョッカイ出したら、爪でひっかれてしまいそう・・・
返信する
こんばんは(*^^) (オーリー)
2010-06-29 21:09:33
ボンパドール、私もチビ苗を買ってしまいました~っ
育つのだろうか・・と思うくらいチビ苗でドキドキしています。
モケモケなのですね。嬉しくなってしまいました(*^^)

杏ちゃん、かわいいですね。
ニャンちゃんとワンちゃんはケンカするのでしょうか?

↓ベゴニア素晴らしいですね。
ウチのベゴニアは何も咲いていません。
あずきママさん育てるのお上手です。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2010-06-29 21:18:53
こちらにもありがとうございます。

さっきすごい雷が落ちて、猫たちが音にびっくりしています。
かのちゃんも不安そうに珍しくニャ~と鳴いていました。

今は私のそばで横になっています。
怖いみたいですね。

壷、ちょっと買いすぎましたね。
ここ何年かの間にいっぱい出ましたから、つい…。

でも他の皆さんも色々もっていそうですよ~アスパラ畑の方とかも…笑

杏たちは、海君が猫好きなのをみんなどの猫も猫好きと勘違いしているみたいで、海と同じように遊んでもらおうとして怒られています。

爪が目玉に刺さりそうで危ないんです。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-06-29 21:30:18
こんばんは~。

ポンパ買ったのね~。
春日井さんのはチビ苗だよね…心配になちゃうよね。

蕾はうっすらもけっとしてます。
明日は咲いているかな~。

猫と犬…ボーちゃんは絶対犬はダメみたいです。
特に杏はしつこいからね。

2匹で私の取り合いしている感じもあるのです。
甘えん坊の2匹ですから。

ベゴニア、結構液肥あげてるのよ。
そのせいかよく咲き出しました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-06-30 09:27:11
サッカー残念でしたね
でも頑張ったよね
にわかサッカーファンしてしまいました。

ステキな色の花が咲きましたね。
姿もエレガントです(なんて昔くさい表現(笑)

あんちゃん可愛い~~~~~
お久しぶりです(ここでアンちゃんに挨拶したってね
かのちゃんあんちゃんと遊んであげてね
返信する
Unknown (blue rose)
2010-06-30 20:36:30
杏ちゃん~完全に笑顔ですね。可愛い!
ニャンコよりやっぱり単純でわかりやすいワンコのほうが好きみたい(^^)
運転疲れの今日は自然に視線は杏ちゃんです。

ベゴニアすごいね~
未知の領域~口数少なく見入っています。
返信する
こんばんは ^-^。 (うっT)
2010-06-30 21:34:47
 こんばんは ^-^。

 サザランディーピンクはウェルトニエンシスですよね ^-^;

 クリスパエンゼルすごい反り返り具合!つぼ型にもこんな個性強いのもあるのですね~。

 鼻毛(笑)。おおっと、いや、私はちゃんとしていますから(笑)。
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2010-06-30 22:34:46
サッカー残念だったね。
冬ソナのパク・ヨンハも亡くなってびっくりの1日でした。

別に韓流ファンではないですが~。

杏ちゃん本当に元気で大変です。
走り回っています。
猫はもう寝たフリしたり大変です。

ソラちゃん遊んでくれるかしら~。

返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-06-30 22:40:25
今日はお出かけだったのですね。

犬は確かに喜怒哀楽がはっきりしてますよね。
飼い主に忠実だしね~。

犬も猫も楽しいです。
両方いて丁度いいです。

ベゴニアは球根がきれいなんだけどメチャクチャ管理が難しいです。
今は木立とか球根性ベゴニア、レックスぐらいが精一杯です。

返信する
うっTさんへ (あずきママ)
2010-06-30 22:46:29
ウェルトニエンシスでいいんですね~~。

名前書いておこう~。

クリスパエンゼルは、このくるるんが特徴の品種です。
かわいいでしょう。

鼻毛…気をつけないと…バカボンパパになってしまうかも~。

返信する

コメントを投稿