片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

夏休み実行中

2011-07-22 19:24:55 | 園芸

プルプラセンスです。

咲いたのは随分前になります…。

今日は涼しいのでいいのですが、暑さにやられて毎日へとへとでした。

 

なんだか、ずっと弱音を吐いていますが、

本当にちょっと辛くなってきたので、

思い切って病院も行ってこようと思っています。

鬱っぽいのか、更年期障害なのか不明なのでまず、精神科に行こうと思います。

 

暑さのせいもあってか、会社に行くのもやっとの思いです。

ビエネッタが咲いています。

咲くとちょっと嬉しいのですが、花の世話も水遣りだけで精一杯になっています。

 

ブログ更新も、本当に気ままになってしまうと思いますが、

しばらくこんな調子になってしまうのをお許しください。

大好きな原種テキセンシスがポツポツ咲いています。

涼しげなかほりの君です。

クリスパです。

 

ゆっくり夏休み~秋休みにいきそうですが、時々は更新していこうと思います。

また、以前の調子に戻れるように頑張ります…だめなときは、ダメかもしれないけど、

皆さんのところも時々遊びに行きますので、

これからもよろしくお願いいたします。

 

あまり心配なさらないでくださいね…。

ちょっと、風邪を引いたようなものだと思います。

また元気になりますので…。

 

 

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~♪ (ベルママ)
2011-07-22 22:11:21
ブログも心が動かないと、なかなかできないですよね。
でもブログがあって、そのお友達が待っていると思うと、また続けようかしら?って気持ちになるとおもいます。

ここ数日は涼しかったけど、今までの暑さじゃ疲労も蓄積しますね。
更年期も色々な形で、それぞれ違うようですね。

無理なく、ゆっくりでも続けてくれれば嬉しいです。

原種テキセンシスっは、やっぱりいいお色ですね~。
紫の壷ちゃんも大好きです。
返信する
Unknown (オーリー)
2011-07-22 22:33:24
あずきママ様・・お久しぶりです。
更新されてなかったのでとっても心配しておりました。ずっとずっと元気がなかったのですね(涙)
病院に行って原因が分かって良くなるといいですね。
ブログの更新もあずきママ様が更新したい時にしてくださればと思います。
楽しみに首を長くして待っておりま~す。
どうぞご無理なさいませんように・・・
そして一日も早く あずきママ様の心が楽になりますように・・・
返信する
Unknown ()
2011-07-22 23:03:18
あずきママさん~。。。

久しぶりにあずきママさんのコメント拝見して、「わ~あずきママさん来てくださった!お久しぶり」って嬉しかったんですけど・・・、少しお疲れだったのですね。
更新されてなかったのでどうしたのかな・・・って思っていましたよ。
更年期なのかな?って、前もおっしゃっていたものね。いろいろデリケートな年齢ですから(私もですが・・・)気持ちをゆったりしてお休みするのもいいですよ。。。
あずきママさんはブログ更新もまめでしたしね。。お仕事もがんばって疲れちゃったのかな。
今は涼しくなりましたが、この前まで暑かったしね~。暑いだけでも疲れますよね。

お花を育てたり趣味を楽しんで。。。


自分のペースを大事にしてね。慌てないでね・・・
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2011-07-23 09:44:06
こんにちは~ご心配かけてすみません。

なんだか、後ろ向きな気持ちが続いて、お休みの日も家から出られなくなってしまっています。
庭に出るのもやっとなんです。

少し、お医者様に行ってみて色々してみますね。
更年期も本当に色々みたいで、落ち込み型みたいで嫌になってしまいますよね。

皆さんの元気を貰って頑張りたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。
暑いと家から出るのも正直嫌ですものね。
それがひどくなったんだと思いたいです。

テキセンシスもかほりの壷もかわいく咲いています。
ちょっとだけ気持ちも和みます。
そうそう、頂いた絞り朝顔が今朝咲きました。
小輪でとってもかわいいです。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-07-23 09:48:33
ごめんなさいね、心配かけて…。
長い人生色々あるもんです。
よく言う、心が風邪を引いてしまったんだと思います。

何もかもやりたくない感じでこまってしまうんですよ…後ろ向きのあずきママです。

でも、今は色々治療があるみたいですから、気軽に病院に行ってこようと思いますので、心配なさらないでくださいね。

のんびり、ペースですが更新していこうとは思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

返信する
菫さんへ (あずきママ)
2011-07-23 09:51:30
こんにちは~。
ご心配おかけします…ごめんなさいね。
弱音ばかり吐いて情けないですね。

でも、心が辛くて仕方なくなってしまったので、病院も行ってみようと思います。
このまま、うだうだしてても解決しそうにないので…。

更年期も色々でめんどくさいですね~。

またボチボチ更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (キャットママ)
2011-07-23 17:04:50
ご無沙汰しております。。。。
っと思ったら、あずきママさんと私まるで同じ症状ですわーとびっくりしました。
今までは引きこもってもブログに向かえばそれなりに元気が出たんですが、いまやそれも辛くって。家の外に向かう気力がまるでありません。人に会うのも接するのもなにかダメで塞ぎ込んでいます。もちろん暑さのせいもありますが、原因は・・・きっといろいろ。
今回はかなりの長期間の沈み込みで、大丈夫かワタシ?こうして人様にコメントを残すのも久しぶりだし、やっとの思いです。
疲れているわけではないのですが、心も体も動きません。好きなものにも反応が鈍くなってます。
まぁ いつかやる気が起こればいいなと思ってやり過ごすしかないかしら。でも私も病院に行ったほうがいいかな?と思いました。

あずきママさん どうか無理強い禁物ですから、お大事になさってくださいね。
返信する
キャットママさんへ (あずきママ)
2011-07-23 23:30:14
こんばんは~。

同じような状態の方がいてちょっと嬉しいです。
私も接客するのもちょっと辛い時があって、これ以上ひどくならないうちに病院に行こうと決心しました。

私も色々思うところがあって考えすぎなのかも知れないのですが、外に気持ちを向かわせるのが辛いですよね…。

好きなものも苦痛になってしまって、本当に嫌になっています。

お互い無理の利かない年齢ですので、無理しすぎないようにしましょうね。

キャットママさんも気をつけて、早めに受診するのもいいかもしれませんよ。
ひきこもり同士、頑張りませう。
返信する
こんにちは~。 (ままこっち)
2011-07-25 11:28:08
私も最近のんびりです。
訪問ものんびりしてしまいました。
元々許容量?が小さいんですけど、息子のミニバスや、子どもらの夏休みでやることが増えると、そっち向きのストレスですぐにいっぱいに
だから私もブログがおろそかです。

いろいろ考えてしまったりして、元気が出ないのですね。
心が元気な時は、切りかえられたり、あんまり考えずに済んだりするものですよね。
忙しくてもサクサクできちゃうし…
あずきママさんは、普段たくさんのことをこなしているから、できないとがっかりしてしまいますよね。
あんまりがっかりしないで「仕方ないわね」って思うようになさってくださいね。

きっと私ももうじき通る道なんです。
その時はあずきママさんに、アドバイスもらいます。
お返事も次の更新も、のんびり楽しみにしていますよー。
あ、プルプラ…美人さんのプルプラで、嬉しいなあ

返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-07-25 14:11:11
こんにちは。
今日はお休みなんですが、比較的元気でお買い物をしてきました。

本当にいろいろ、考えすぎちゃって前に進めない感じです。
元気になりたい気持ちはあるので、病院行って見ます。
何かいい方法があると思うので…。

ままこっちゃんは、まだまだ子育てしたり色々忙しくやりすごしていけるので、大丈夫ですよ。
いろんな意味でパワーがなくなっている感じなんです。
年とともに仕方ないことなんでしょうけど。

変に先が見えてきたり、余裕ができてくるとおかしくなってくるのかもしれません。

プルプラさん、きれいに咲きました。
気持ちがちょっと明るくなりますね。
返信する

コメントを投稿