片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

クレマチス グルナードと子持ちレンゲ

2010-09-14 21:46:13 | クレマチス


グルナードが咲いていました。いつの間にか咲いていて、無頓着な私にカットされました~~。
今日はすっきり剪定日和でしたので…バツバツ切っていたら切ってしまいました。まあよくあることです。

子持ちレンゲです。



こんな感じです。ビロードな質感がたまりませんね~。でも、枯れてしまうんですね…残念です。




すこし秋の匂いがしてきました…。





にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ


 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルナード~。 (ままこっち)
2010-09-14 23:22:49
グルナード…、どこかで見たと思ったら、別のブログ友さんのところで…。
これもお色がいいですよね~。あと姿もすっきり可愛い~
でも、ちょっきりされてしまったのですね
まだまだあとひと花咲かせる感じですよねー。
うちはこれからどんどん日照が減るので、今切るともう咲かないかなー。

子持ちレンゲ…。真ん中がお花になるのですか?
子の部分を切って、更新するのでしょうか。。
咲くと枯れるなんて、寂しいわ~
返信する
こんばんは。 (ちーちゃん)
2010-09-15 17:22:40
子持ちレンゲ、花が咲いたら枯れるのね!!
以前お店でお花が咲いているのを見つけて買おうかなと思ったけど
買わなくてよかったのね。
今は100均で買ったのがいっぱい増えてるから嬉しい^^
返信する
こんばんは(*^^) (オーリー)
2010-09-15 20:44:09
おおっ
また珍しいクレマさまが・・。
グルナードというのですね~。
とっても鮮やかなお色でかわいいです~

子持ちレンゲのお花・・咲くと枯れてしまうなんて淋しいですね。
子供を沢山作っておきたいですね。

今日、ビオラの種蒔きをしました。
40粒入りとのことでしたが、35粒くらいしかなくて・・
私の鼻息で飛ばしてしまったのかもしれません~(笑)
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2010-09-15 23:04:09
グルナード…去年出た春日井さんの新品種です。

もう1つ別品種も買ったんですがこっちは咲きません…涙。

結構他の方のブログ見ても今頃みんな咲いているので、比較的遅咲きなんでしょうね。
他にもいくつかまだ今年咲いていない品種があります。

咲くのか咲かないのかはっきりせい~って感じですよ

子持ちレンゲ周りの子が残ってまた来年…って感じです。
人気はあるけど、どうなの~って感じします。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2010-09-15 23:10:05
うん、開花株を買っても枯れると思う…回りがうまく残れば翌年も楽しめるけどね。

100均でも、多肉が入荷してすぐなら結構使えるよね。
安く手に入れば一番いいよね~。
ちーちゃん買い物上手だから、いいよね~。

返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2010-09-15 23:15:34
種まきしたのね。

種、封入量が少ないのがあるのよ。
サ○タでしょ~~。
タ○イのほうが良心的かな…。

昔は100とか入っていて全部蒔いたら結構発芽して大変なめにあったことあります。

仕方なく道端で売ってみたり…友達の家の前に置き去りにしたりね…(捨て子です)


グルナード色はきれいですね。
花は小さめです。
アディソニーくらいかな~。
今年植え替えて来年に期待ですね。

子持ちレンゲ花が咲いたらアップしますね。
返信する

コメントを投稿