片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

裏庭のクリスマスローズ

2011-02-24 22:32:53 | クリスマスローズ

裏庭の地植のクリスマスローズが咲いていました。

白い花つながりで白いクロッカスも咲いていました。

まだまだ咲かない鉢植えクリスマスローズ。

蕾はいっぱいなのにね~~。

ヒメリュウキンカのフライドエッグの蕾です…。

植替えすればよかったのかな~。

頂いたそのままになっています。

 

病気を理由に、植替えとかサボりっぱなしでこの後が怖いです。

庭が春にとんでもないことになりそうです。

鉢物も多分ひどいことになりそうです…。

 

ちょっとづつ頑張らなくちゃいけませんね。

無理しない程度に…。

 

そろそろ頑張りますね~。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験からですか (hiroro689)
2011-02-24 23:34:06
あの試験から調子が悪いようですね。
元気になったとき、きっと忘れずに咲いてくれる花があると思いますよ。
ゆっくりと治してくださいね。
返信する
hiroroさんへ (あずきママ)
2011-02-25 00:05:50
1月末に入院していたのです。
それからちょっと体力を落としてしまいました。

なかなか本調子に戻るのには時間がかかるようです。
なんせ年ですから…。

ほっておいても咲く花を見るとホッとします。
ありがたいことです。
返信する
おはようございます~。 (ままこっち)
2011-02-25 08:34:35
裏庭のクリスマスローズ…。
ジブリのタイトルみたいです(違うって)
綺麗ですね~。
ひっそりと白い花が咲いているのですね。
真っ白のクロッカスも清楚で素敵です。
ホワイトガーデンな感じでしょうか。。

蕾がいっぱいの鉢植えも楽しみですね~^^
いつも思うんですが、あずきママさん、クリロー元気じゃないですか。
全然苦手に見えません~。

植え替えは、緊急を要するものからちょっとづつ…。
無理がないように、ちょっとづつ、ちょっとづつ…。
返信する
おはよ~~~♪ (ちーちゃん)
2011-02-25 10:34:15
丸くて白くて緑でいい感じ><
いつの間にか咲いていたんですね♪
やっぱ白いお花は良いですねぇ。
ボチボチ庭仕事もしますかぁ?
そうそう無理しない程度にね♪
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2011-02-25 13:51:08
こんにちは~。
暖かですね~~。
今日はお休みで、病院に行って買物してちょっとだけ庭弄りしました。

でも風のせいで花粉も飛んでいるようです。

ホワイトガーデンなんてもんじゃあありません。寂しい荒れた庭です。
クリローあんまり良く分かってないんです。
自信がないので分からない感じです。

植替え…緊急を要するものが多すぎるかも…。
少し目をつぶって頑張ります。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2011-02-25 13:56:05
白い花、ちーちゃん好きだものね~。
いい感じでしょう。

ぼちぼち始めないと大変なことになるのよね。
でも、やる気がいまいちです。

ダメになっちゃうものも結構あるけど仕方ないのよね~~。すいません~~。
返信する
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-02-25 20:30:26
あずきママ様・・花粉は大丈夫ですか?
お庭に出たくても花粉がすごいと辛いですものね。枯れてしまうものがあっても仕方がないです。あずきママ様のお体のほうが大事です。
ゼラだったらまた仰ってください。

私は元気なくせに植え替えやる気が出ません。オシリが重たすぎて・・・(爆)

真っ白なクリスマスローズとっても素敵です。
私も皆様に感化されて白いお花も大好きです。

病気を理由にしていいのです。
ゆっくりゆっくりなさってくださいね。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-02-25 21:00:00
今日は退院後の検診に行ってきました。
まだちょっと調子が出ないところもあってまた来月も行くことになりました。

花粉症も今日はちょっと出てきてくしゃみが止まりません。

いくつか駄目になったものを処分したり庭仕事も少ししましたよ。
ゼラより、ベゴニアが結構ダメになってるみたいです。
寒いのに、外の温室とかで冬越しさせたのでだめになってしまったみたいです。

春になって新芽が出てきたら植え替えてあげようと思います。

白いクリスマスローズも清々しくていいですよね。

もうちょっとゆっくりしていようかと思っています。
すっかり怠け者になりました。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2011-02-27 21:59:51
チョット忙しくて、皆さんの所にお伺いしていなかったです。
あずきママさん、少し、お花いじりする気になりましたか?
暖かな日はいいですが、寒いと体にも響いちゃうから無理しないですね。

一番最初の白いクリスマスローズ、こういう感じ大好きです。
なんだか、気持ちがほんわかなります。
内側がグリーンと言うのもステキです。
白いクロッカス、これもいいわ~。
クロカッカス、家も少し蕾があがってきました。
寒いと言ってましたが、春の足音がすぐ前ですね。
返信する

コメントを投稿