片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨だよね~アジサイ便り

2013-06-07 13:29:28 | 園芸

裏庭の暴れ柏葉アジサイです。

とっても巨大化しています。

 

白樺の木の下がよほどお気に入りなのか元気です。

 

フラウミカコは、鉢植えの時の方が花が大きかった気がします。

雨が少ないせいか葉っぱが元気がありません。

ミカコの植えてあるところのほうが日当たりがよくて暑いんですよね。

 

アジサイもいろんな品種が出てきましたね。

見るとちょっと欲しくなるんですが、あまり地植も増やしたくないので我慢しています。

ガーデニング的にはアナベルが人気ですが、私はあまり好きではありません。

先日アジサイの生産者さんが来て講演してくれたのですが、

矮化剤で小さくしたてたアナベルを持ってきていました。

アジサイって大きくなるからこれからはコンパクトで花つきがよいものが改良の主流になるんでしょうね。

 

マシュマロが今年はよく咲いています。

咲き進むと色が抜けてきます。

 

もうすぐ父の日ですね。

私はもう何年も父の日にあげてない気がするんですが、たまにはなんかあげようかな。

でも、父って好みがうるさくて、めんどくさいんですよね~~。

それで、まあいいか~と思ってしまいます。

お菓子でも贈ろうかな・・・。

 

では、良い週末をお過ごしください。

私はこれから、通販で届いた大奥のDVDを見ます~~。

コメント (12)