プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

杏奈に従弟(いとこ)が出来ました!

2011年09月14日 | 今日の出来事
9月に入っても何時までも暑い!残暑厳しきおり皆様如何お過ごしでしょうか?先週末のプーパパ一家は忙しく過ぎてゆきました。まず土曜日の午前中は今度の週末開催される幼稚園のお祭りでの出し物の練習です。具体的には、プーパパをはじめてとするオヤジ達がパフォーマンスをすることになりました。まぁ最初は難しく考えたんだけど、模擬店よりもベターということで「バルーンアートを各自でマスターせよ!」って指令です。

プーパパは基本中の基本である、「ベーシックアニマル」、「剣」、「クマ」はなんとかクリアーして当日子供たちにプレゼントできそうですが、このバルーンアートって結構曲者です。よく広場やお店の祭事で客寄せにタダで配っているけど、あれってその場で作ると結構難しいんです。結果は後日ご報告!!

週末の話題にもれば、この日は午後から義妹の家族が栃木より遊びに(子供と一緒に)きました。昨年末に早産で誕生したトモ君が初めての遠出でプーパパ宅へやってきました。一緒にジジ&ババも来て我が家は久々の大賑わいです。この日のためにママは一生懸命に部屋の片付けをしたりして、大変だったね(笑い)



あと一週間早いけど、下の坊主の2歳の誕生も一緒にやりました。画面はアイスデコレーションケーキ(31で当日注文)
初めて食べたけど残暑の頃には丁度良いかも!でも冬場はどうなんでしょねぇ(^^;)

飲んだり食べたりして楽しい夕食でしたけど、トモ君一家は都合で一泊して直ぐに帰ることになりました。まだ誕生して9ヶ月(予定日から6ヶ月)だからママたちは色々と心配みたいです。



翌日、美容師のトモ君ママが杏奈の前髪をカットしてくれました。もう直ぐ卒園のアルバム写真を撮るので、少し「お澄まし」な娘です。

今年は大震災があったり、身内が病気になったりで色々あったけど、残りの3ヶ月半は無事に暮らしてゆきたいプーパパでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2011-09-15 23:55:28
相変わらずうまい文章で感心。
今日の電話には焦ったよ
返信する
天網恢恢祖にしてもらさず (poopapa)
2011-09-16 15:42:26
まぁ悪事は誰かが見ているってことだな。
今度からは事前に連絡するように(^0^)9
返信する
Unknown (pikumiso)
2011-09-17 00:04:03
ははは、今度は連絡します。
あそこらへんはオタクの島だもんね。
しかし、難しい言葉をよく知ってるね。
バルーン作り頑張ってね。
返信する

コメントを投稿