プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

幼稚園祭りでオヤジ大はしゃぎ!

2011年09月21日 | 今日の出来事
先週の土曜日、娘の幼稚園祭りがありました。年一回の催しで、バザーや模擬店、子供たちは子供劇を鑑賞するなど”文化の秋”を満喫する催しでした。そんななか、今年にわかに幼稚園のパパたちの集まり(オヤジ会)が急遽ブースを任されることになり、せっかくやるんだったら「やきそば」や「お好み焼き」みたいな模擬店ではなく、バルーンアートをやろう!ってことになりました。

ところでバルーンアートって何に?って思う人もいるでしょうけど、よく屋外やショッピングモールなんかで配ってる、ゴム風船を使った細工です。あれって結構おくが深く、欧米じゃ有料のパフォーマンスショーなんかもあるそうでう。

今年の暑い夏場に、シコシコ練習してオヤジ達は見事に結果を残すことが出来ました。ちなみにプーパパの練習作品はコレ↓


ご存知アンパンマンです。キャラクターライセンシーが発生するからあまりリアルはだめみたいです。


難易度初級のクマちゃん!


チョッと変形のクマちゃんです。


本当はアンパンマンはこんな感じにしたいんだけどね(笑い)

当日は朝8時からスタンバイ!この日もなぜか朝からが降って先行き不安です。でも催し開始時間にはご覧のとおり曇り空になり、最後は良く晴れた絶好の行楽日和になりました。


父母会のママさんや幼稚園の先生もお花屋さんで大ハッスルです。

ちなみに画面上で黄色いTシャツで統一感を見せているのがオヤジ会の面々。当然、夜は反省会をかねた飲み会でした。
終わり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2011-09-21 18:20:22
なかなか盛大だね。
お母さんたちの飲み会とか打ち上げはないの?
いつもオヤジの会ばかりじゃん(^^)
返信する
先月のBBQが (poopapa)
2011-09-22 10:00:35
基本的にパパ(オヤジ)の集まりだから
ママは行事には子連れで参加OKだけど
打ち上げはオヤジのみです。
(^^)b
返信する

コメントを投稿