プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

アンナin斑尾高原(スキー)最終日

2012年04月04日 | アンナちゃん日記
投稿をサボるといつの間にか季節は桜さく春になっておりました。それでも春スキーの続きです。

さて、斑尾高原のホテルに到着し荷物もそのままに、全員レンタルスキーのロッジへ!ウェア、グローブ、ゴーグルからスキー、スノーボード一式を無料レンタルするって、それぐらいサービスしないと今の時代はスキー場へ来る人がいないのかなぁ!?

バタバタして何とかスキーの格好も整い、親子で始めてのスキーですホテルから斑尾高原スキー場へはホテルの送迎バスで更に5分ほど登ったところに入り口があるんだけど、そこから微妙に登り坂があってしんどいなんたって、スキー履くのは20年ぶりだからね

一緒に行った何人かの家族でスキー初心者の子供達にスキーを履くところから教えてもらいます予想通り子供達は直ぐに「足が痛い、歩けない」と文句のオンパレード。まぁ本格的なスキー場で最初からスキーの特訓はまだ無理かな

午後も途中からだったので、思いのほか時間が過ぎてそろそろ夕方近く、気温も下がり気味なので初日は早めに切り上げました。それにしてもスキー初心者達の子供達は「もうスキーはイヤ!」って感じです。

その後、温泉に入って晩御飯を食べて早めの宴会!?まぁ子供同伴だから飲んで駄弁るだけですけどね(^^)


みんなと一緒だと楽しいのか終始ご機嫌の娘



次の日は朝から新雪が積り更に絶好のコンディションです


ファミリーゲレンデは一部有料でした(大型ソリも連絡OKです)


二日目はスキーじゃなくてソリ遊びで大喜びの娘たちです


オヤジ達も交代でスキーとスノボを滑ることが出来ました。プーパパも2本リフトに乗れた

最終日は午後1時にホテルの迎えのバスが来るまで、みんなギリギリまでゲレンデで遊びました。よほど楽しかったのか娘達の乗ったクルマ(行きと同じ娘号車)では子供は直ぐに爆睡です。高速のSAもトイレに立ち寄るぐらい真っ直ぐ東京へ途中、関越高速は鶴ヶ島ジャンクションまで25キロの大渋滞ですが、オヤジ3人で交代運転で楽なドライブで帰宅しました。

以上、楽しかったパパと娘の卒園スキー旅行ですた!それにしても疲れた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2012-04-10 14:32:08
3人交替で運転ならいいね。
友達と一緒だと楽しいよね。
いい思い出になってよかったじゃん。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿