プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

正月なので初詣続きを他

2014年01月10日 | 今日の出来事
ネタ不足なので正月恒例の初詣レポートを!
1月4日(土)正月休みも残りわずか、プーパパ一家は義父さんと一緒に高幡不動へ参詣です。当然、昨年授かった御札を返し、新しい星回りの御札をお願いしてきました。これって元々は義父さん家では普通だったけど(なんせお仕事が大工だから縁起や信心深い)我が家では子供が出来てから恒例になりました。

やはりこの日も寒いので、近所の京王ストアーの駐車場にクルマを停め、歩いて不動尊まで行きました。毎年恒例だからなれたものだけど、旧年も今年も初詣は年々人が増える感じがします。それだけ世間が不安定(不況やら不経済)なのかな。もっとも我が家はお不動さまには家内安全と健康だけをお願いしました。


夕方近くなのにこの人手!?子供達はこれも恒例の屋台のじゃがバタ屋さんに一直線でした。

1個400円とここ何年も同じ値段だけど、今年からはトッピングが色々増えたみたいです。マーガリン、塩コショウ、醤油、ソースからマヨ、明太チーズまでより取り見取り、などひょっとしたらマックよりもサービス良いかもね(注意!健康のため欠けすぎに注意しましょ)

1月6日(月)今日から仕事始めです。休みなれした身体には朝の寒さが厳しいです。でも朝7時で尋常でない寒さ!?


じぇじぇじぇ!!JRの最寄り駅にある温度計はなんとマイナス4℃だって、そりゃ寒いよね。

でも本当にホッとするのは小正月(成人の日)連休だったりして、でもプーパパはお金に余裕が無いのよ。一方、今年は大量のお年玉でニコニコの子供達でした。おしまい

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2014-01-13 23:31:44
やっぱり今年は人が増えているよね。
昨日の明治神宮も異常な人出の多さだったよ。
返信する

コメントを投稿