プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

Mモンローからのプレゼント

2005年10月19日 | 週末の骨董
やっと雨が止みましたね
最近骨董とかアンティークにご縁のないプーパパですが、この記事にチョット目が行きました写真はアメリカの有名女優マリリン・モンローが当時大統領J.Fケネディの誕生日に贈ったとされる金時計が、オークションで約1400万円で落札されたそうです。裏蓋のメッセージには「マリリンより変わらぬ愛を込めて-1962年5月29日」と、銘記されているとかこの時ケネディ大統領は奥さんと子供達も居て、当時のマスコミで世界一の浮気だと騒がれたとか。ところでこの金時計はどうもローレックスのオイスター・パーペチュアルですよね(笑い)プーパパはMモンローがケネディにいつも身に付けて欲しいとの思いで実用的なローレックスを選んだと思いますよ。実はプーパパも始めてハワイに行ったとき思い切ってローレックスの腕時計買った記憶があります。確かその当時でも2000米ドル位はしたと思うけど、今でもチャンと動きますよ
人気blogランキングはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿