PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

2012 オリックスバファローズ 戦力外通告・・・

2012-10-19 | オリックス・バファローズ
こんばんは~

しばらく外での仕事がなく家で資料作成の日々なので、
思いっきり夜型になってしまったPONです


CSファイナルは、日ハムが3連勝で日本シリーズ進出を決め、
セは読売が優勢かと思いきや中日が3連勝で王手

正直どこが勝ってもいいやーという感じではありますが、それでも
野球やってると観ちゃいますね~
(なんかすんなり決まるのは嫌なので、明日は読売さんに頑張って
もらいたいところです

さて、9月半ば以降、野球脳のほとんどをアニキ引退で占められてた
PONですが、やっと落ち着いて他の情報もインプットできるようになってきました

で、明るい話題を・・と行きたかったのですが
今日はオリの戦力外について・・・

10月19日現在、戦力外通告を行ったと公式に発表されてるのは以下の9名

64 西川 雅人 選手



56 柴田 亮輔 選手



0 森山 周 選手



31 荒金 久雄 選手



32 丹羽 将弥 選手



121 甲斐 拓哉 選手



129 小林 賢司 選手 (写真間違ってました~←削除した)
117 延江 大輔 選手(写真見つからず。。)
69 長峰 昌司 選手(写真見つからず。。)


恐らくそうなるだろうなぁと予想できていた選手もいれば、
ビックリの選手もいて・・・

特にモッキーこと森山選手の戦力外はショックだった~



モッキーといえば俊足
去年の7月、3試合連続でサヨナラのホームを踏んだのはつい最近のことのようなのに・・



俊足の若手が増えてきたからかなぁ・・
現役続行を希望してるってことだし、なんとかチャンスをつかんで欲しいです
(楽天が獲得を検討してるとかしてないとか・・決まると良いなぁ)



そしてもう1人個人的に思い入れがある甲斐くん

2009年のドラ一である甲斐くんはほんと怪我に泣かされましたね・・
1軍での登板をほんと心待ちにしてたんだけどなぁ・・・残念



メディアでは現役引退と書かれてますが、本人はトライアウト受けると言ってるそうです
まだ21歳 納得いくまでチャレンジして欲しいです


2010年にホークスから移籍後、ちょっぴり近寄りがたい雰囲気出してた荒金さん



昨年サヨナラ打を放ったお立ち台は忘れられない思い出です
今後はどうするんだろう~?




ところで、引退といえば鈴木郁洋捕手はどうなっているんでしょうか?



引退とかコーチ就任とかニュースではいろいろ見かけますが、オリの公式ではまだ
出てないんですよね~

どれだけ吹っ飛ばされても全力でホームを守っていた印象の鈴木郁洋捕手
走塁でも魅せてくれましたよね



金子くんとのバッテリー好きだったんだけどなぁ



本当にもう辞めちゃうんですか??




ほんとアニキや北川さんのように華々しい引退セレモニーで送り出してもらえる選手は
ほんの一握りで・・

ほとんどの選手がひっそりとグラウンドを後にするのが現実なんですよね


現役続行を希望する選手の皆さんにはほんとチャンスが回ってきて欲しい

そして引退を決められた選手の皆さんは本当に本当にお疲れ様でした
どうかゆっくり疲れた体を休めてくださいね。
そして第二の人生でのご活躍を心から祈っています




と、かなーりしんみりしちゃいましたが、最後に明るい話題も1つ

今さらではありますが、10月8日のホークスとの最終戦で、西くんが
なんとノーヒットノーランを達成!!



しかもランナー出したのは、四球1個だけという準完全試合 惜しいっ



ほんとすごいよ~西くんおめでとう



小久保さんの引退試合だろうがなんだろうが関係ない
私は真剣勝負して当然だと思ってますよ
(アニキの引退試合で真剣勝負してくれた三浦投手も素敵やった

伊藤くんもリード頑張りましたよね~



二人にとっては大きな自信になったことでしょう
また来年、一回り成長したバッテリーに会えるのが今から楽しみです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて・・アニキ夢と感動を... | トップ | 2012 阪神タイガース 戦力外... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね (ミントティ)
2012-10-20 18:52:51
毎年「戦力外を通告された男たち」という番組を録画して泣きながら何回も見る私はMなのでしょうか?
ファン歴の浅い私はホークス時代の荒金選手を知ってるくらいなのですが、ほんと今後に幸多かれと祈る以外何もできません。選手でいてくれたら応援するという事ができるのにね
しかし最後の試合でこんなことやっちゃう西キュンが、私は好きです鷹ファンには申し訳なかったと、ここでお詫びしておきます(笑)
>ミントティさん (PON)
2012-11-01 11:12:01
すみませんっ
いただいたコメントに返信できてなかったことに今気付きました~(滝汗)

「戦力外を通告された男たち」私もいつもウルウルしながら見てます。。
辞めた後、コーチや解説者として、プロ野球界に残れる選手はほんと一握りなんですよね・・・
毎年この時期はほんと寂しいです(T_T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事