PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

2012 阪神タイガース 戦力外通告・・・

2012-10-20 | 阪神タイガース
こんにちは~

と、元気よく始めてみましたが、昨日のオリ戦力外に続き、
今日は阪神の戦力外について・・

しんみりネタ続きですみません~
が、これも毎年乗り越えなければいけない壁であります
(来週はもうドラフトですよ~皆さん

阪神からはアニキ&城島さんの他、以下の10人の選手が球団を
去ることになりました
(これ写真探すの結構大変だったぁ・・←撮りっぱなしで放置してた自分が悪い)

67 クレイグ・ブラゼル 選手



41 小林 宏之 投手



40 鄭 凱文 投手



94 野原 祐也 選手



48 石川 俊介 投手



19 蕭 一傑 投手



68 横山 龍之介 投手



44 甲斐 雄平 選手



65 松崎 伸吾 選手(写真ない・・)
124 吉岡 興志 投手(写真見つからず・・)

阪神の中ではやっぱブラッズがいなくなるのが寂しい・・・

今年は慣れないレフトの守備にチャレンジしたり、ファームに落ちたり・・
ブラッズにとってはしんどいシーズンだったろうなぁ



それでもファンを楽しませようと雨天中止試合で良太のユニ着てパフォーマンスしてくれたり



ほんと明るくてナイスガイのブラッズ



日本でプレーしたいと言ってるみたいだし、またどこかで活躍して欲しい~

そして阪神にやってきて2年で戦力外となったコバさん



2010年にはロッテで29セーブ上げた投手がなんでこんなことに???
今年1度も1軍での登板がなかったのがほんともったいない・・・

何の根拠もないけどコバさんは大きな舞台の方が力を出せる気がするんだよなぁ~
他球団で復活して見返して欲しいです

鄭くんは外国人枠の関係がなければもっと活躍できましたよね~



去年横浜で勝利した時のヒーイン可愛かったなぁ もっと観たかったです 

そして同じ台湾出身の、蕭くんも頑張って欲しい1人



2010年には一軍に上がったは良いけど使って貰えないまま二軍へ
ブルペンですごく投げたそうにしてたのを思い出します

2人ともまだ23歳、26歳と若い まだまだこれから 頑張れーー


そして既に阪神を去った選手も引退や戦力外が・・・

ロッテの今岡さんは、ひっそりユニフォームを脱ぐことに・・



ほんと阪神の顔でスーパースターだった選手が・・なんだか寂しい最後だなぁ
阪神から送り出したかったというのが本音です。。

そして下さんも楽天を戦力外となり・・
(楽天ユニの姿はなかった~



先日CSの解説でラジオに出た時には「まだ2球団クビになっただけ。まだ10球団ある。」と
現役続行に意欲を見せてましたが・・・どうかなぁ・・頑張れ~! 下さん!!

他にも西武からは太陽と桟原が戦力外に・・





そして阪神ではないけど、ホークスからアレックスが退団・・・



オリ時代めっちゃ大好きだったアレックス・・



6月の甲子園で声掛けたのが最後になっちゃったなぁ


ふぅ・・改めて今年はほんと思い入れのある選手の引退、戦力外が多くて辛いです・・・

PONの野球に対するHPがどんどん減っていく感じ・・・・

しかもまだFAという大きな壁が残ってる・・・

結果しだいでいろいろ考えないとなぁ・・・悶々とする日々です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 オリックスバファローズ... | トップ | お知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事