PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

4月25日 オリックスvs楽天 @京セラ 金子くん1安打完封&通算1000奪三振おめでとう\(^o^)/

2014-04-26 | オリックス・バファローズ
楽|000 000 000=0
オ|042 120 20X=11
H:1 E:0
H:18 E:0

【勝】金子千尋 2勝 1敗 0S
【敗】則本 3勝 2敗 0S

◆バッテリー
楽:●則本-相原/嶋、小関
オ:○金子千尋/伊藤

◆本塁打
オ:安達2号ソロ(4回・則本)

◆観客数 17198人


お久しぶりです~
春の激務も無事乗り切り、充電期間(お休みともいう)に突入したPONです

観戦も先週16日に遅ればせながら開幕し、昨日ももちろん京セラへ~

試合前にはラグビーのNTTドコモ箕内選手と近鉄ライナーズのサモ選手の
始球式が行われました

俺、ここで良いの?とサモ選手w



二人は今日花園で行われるJAPAN XV対アジア・パシフィックドラゴンズに出場するんですね
(今日ほっと神戸で試合なかったら行ってたかも←)



さて、昨日のスタメンはこちら



むー平野んレフトかぁ~遠いなぁとか若干テンション下がってたんですが
昨日の主役はこちら



金子千尋投手です

実は昨日は観戦するか迷ってたんですが、金子くんの登板が金曜日になったので
先週急遽チケ取って、金子くんファン友と参戦することに

初回からバッタバッタと三振に取る姿はほんとカッコ良かった~





楽天の先発は則本投手



試合前は投手戦になるだろうなぁとか打てないだろうなぁとか思ってたんですが

2回裏、二死から6番に入ってた平野んがヒットで出塁!!



そして原選手も連打でつなぎ、続く安達選手が四球を選んで満塁に
(安達くんよく選んだ



そして、伊藤くんの2点タイムリーツーベースで先制



更にヘルマンも2点タイムリーを放ち、この回4得点
金子くん登板日に先制するだけでも嬉しいのに、4点なんて夢のよう~

伊藤くんありがとう



と、そんな大量援護にも飄々としている金子くんがまた素敵



しかも昨日のバファローズはこれで終わりません

3回にはTくんと平野んにタイムリーが出て6-0に





平野んのペコリ・・・遠いよ(安達くん・・)

更に更に4回には安達くんのソロHRが
この日守備でも良いところいっぱいあった安達くん ニコニコですね



そうこうしてたらいつの間にかごっつさんが



オープン戦で一度は観たので大分慣れたけど・・・やっぱり寂しいな

さてキレキレ投球が続く金子くん



1000奪三振まであと1つまで迫った5回
松井稼選手にこの日初めてのヒットを打たれます



昨日のピッチングだったらノーノーいや完全試合もあるかもって
ちょっと思ってたのですが、気持ちが締まっただろうしここで打たれて良かったのかも



続く桝田選手を見事三振に取り、1000奪三振達成



カメラ待機して待ってたんですが、花束贈呈ない?試合成立してないから?と、
アワアワしてたら、6回表終了時にいきなりやってきた

カメラ急いで構えたので良い写真撮れなかったけど・・・



金子千尋投手、1000奪三振おめでとうございます\(^o^)/



ちなみに1001三振目はごっつさんでございました(複雑)



金子くんこのあたりから少しずつ表情もほぐれてきてた



星野監督の表情はめっちゃ怖かったけど



7点取ったBs打線、その後も平野んの2本目のタイムリー
安達くんの2本のタイムリーでなんと11得点
(周り皆明日に置いとけと・・・いや来週の金子くんに取っといて欲しい



昨日の平野ん、3打数3安打2打点の大活躍~ もう嬉しくて涙出ましたよ

そして9回表、岡島くんにこの日初の四球出しちゃったのはご愛嬌



球数106、被安打1、四球1、奪三振14、打者29で完封勝利\(^o^)/





あーもうこの二人の笑顔に癒される



ペーニャ意地悪しないで



途中交代で早々に着替えてた平野んはなんか晴れない表情~
川端くん、何呟いたんだ~

しかし隣のヘルマンの緩いこと・・・



あとHR打てばサイクルだったからなぁ
ちょっと期待しちゃったけど昨日の試合では欲張りですね

ヒーインは、予想通り、金子くん伊藤くんバッテリー

金子くんが答えてる間、伊藤くんは下向いてることが多かったんですが



金子くんは落ち着かないようで



ブルくんで遊んでみたり



おっとあくびまで出ちゃった
ほんとお疲れ様です~



伊藤くんのホメホメに照れる金子くん



金子くんがいつもする頭の上で手を叩くポーズを一緒にする伊藤くん



そして「さらに、ひとつになろう!」




はぁ~こうやって見返してみてもほんと良い試合だったなぁ



金子くん登板試合でこんなに点取ってくれたの初めて観ましたよ
基本投手戦で投げ勝つ試合が好きなんですが、こういう試合も良いですね


改めて金子くん1000奪三振、1安打完封おめでとうございます
伊藤くんもナイスリード&先制点ありがとう~




はぁ~また長くなった
ここまで読んでいただきありがとうございます

さて今日も元気に球場通い
ほっと神戸行ってきます~


皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ開幕!!金子くん顔... | トップ | 4月26日 オリックスvs楽天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事