PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

5月20日 オリックスvs阪神 @京セラ 西くん8戦8勝!オリックス強い!!

2014-05-21 | 阪神&オリックス
神|002 000 000= 2
オ|333 102 00X=12
H:9 E:1
H:11 E:0

【勝】西 8勝 0敗 0S
【敗】藤浪 2勝 3敗 0S

◆バッテリー
 神:●藤浪-秋山-二神-高宮-加藤/鶴岡-梅野
 オ:○西-マエストリ-岸田-海田/伊藤

◆本塁打
 オ:ヘルマン3号2ラン(2回・藤浪)、伊藤1号3ラン(3回・秋山)

◆観客数 30108人


こんにちは~
ほっと神戸での日ハム3連戦とか、週末のソフトバンク戦とか
アップできてない試合が溜まっているところではありますが・・

先に昨日の阪神との交流戦初戦を

いやーほんと久しぶりの阪神タイガース
トリなんてオープン戦も出てなかったから、今シーズン初という



お元気そうで何より
(やはりトリは撮ってて楽しいらしい←)



上本くんは指骨折してたんだよね~



約2週間でよく復帰できたなぁと

そうこうしてたらオリの選手が出てきた

あっ本屋敷コーチ~
ブログ(何度も)読みました
良い話をありがとうございます~



まだ読まれてない方はぜひ!ざひ!ご覧ください
泣けますよ~
「本屋敷俊介 オフィシャルブログ「スピーチ」」

試合前練習でなんか大ウケする平野ん





そんな楽しそうな平野んに「俺を観て?って感じで合図する新井さん」



結局何だったかわからないけど、いつも相手チームの練習は観ない平野んが
若手に交じって観てた
(で、新井さんのOKサイン観てからベンチ奥に下がってたw いったい何だったんだ??)



メンバー表交換の時、天井指さして熱心に説明する球審



このところリングに入って落ちてこないっていうこと発生してたし、
京セラルールの確認かな?

昨日の先発は開幕7連勝中の西くんvs藤浪くん





三者凡退で良い立ち上がりの西くんに対し、藤浪くんは大変な立ち上がり

先頭打者の平野んを四球で歩かせると



続く安達くんの犠打を悪送球で無死1・2塁に
そしてヘルマンの二ゴロの間にオリックス1点先制





更に糸井くんも歩いてチャンスが広がり、グッチのタイムリーで3-0に





2回裏も、先頭打者の伊藤くんを四球で歩かせ、続く打者は西くん

今年の交流戦では、パ本拠地はDHなし、セ本拠地はDHありということで
ホームで投手の打席が観れるというのが楽しい



バッティング好きらしく(高校の時はHRばっかり狙ってたらしい
打ちたかっただろうけどここはもちろんバント



普段打席に立ってないと失敗することも多いけど
すごく上手いバントでした

1死2塁のチャンスで平野ん



なんと14球も粘ってからのヒット
2回途中で50球も投げさせたのは大きい さすが平野ん

そして安達くんのスクイズ、好調ヘルマンの2ランホームランで6-0に



西くんの表情もちょっと緩んだかな



意気消沈するかに見えた阪神でしたが、3回表早速円陣を組み
2回KOの藤浪くんに代わって出てきた緒方くんがヒットで出塁



緒方くん、良いバッティングするし、積極的に走るし良い選手だなぁ



そして続く上本くんがタイムリー3ベースを



復帰1戦目で即結果出す上本くんもすごいなぁ
昨日は大量リードがあったから良かったけど要注意の二人ですね

この回トリの犠飛もあって6-2に。。
3回4点差はちょっぴり怖いかも・・と思ってたら

藤浪くんに代わって出てきた秋山くんがストライクが入らない





グッチ、駿太の二人をストレートの四球で歩かせると
伊藤くんの3ランHRで9-2に



同じ5安打なんだけど・・
やはりミスは恐ろしいですね



あっ3打席目の平野ん、ツーベースヒットでこの日もマルチ



トリと話す平野ん観るとまだちょっと胸が熱くなるPONです



7点リードしてても果敢に前の塁を狙うヘルマン
(まだ4回だから良いですよね



初回の糸井くんの盗塁もだけど、チャンスを逃さず積極的に前の塁へっていう
姿勢が得点に繋がってますよね

この日3安打5打点のグッチ
全ての安打がタイムリー 交流戦男と呼ばれてたグッチの本領発揮かな



12点目ともなるとなんだかベンチの歓迎も「はいはい~」っていう感じに見える
(確かに観てる方も明日に置いとこうよ~って思ってた



この日の西くん、6回110球、被安打8、奪三振1、失点2と今までの投球に比べたら
あまり調子良くなかったかな。
でも、四球はないし、要所で粘っててさすがでした
(完投しなきゃと言ってたけど、投げてないリリーフの皆さんの投げる機会も
必要だから また次よろしくお願いします



阪神のラッキーセブン



やっぱり阪神ファンの方が多いなぁ
両チーム応援してた時もそうですが、阪神、読売(最近は広島も)の時は
余計に負けたくないと思います

西くんが下がった後は、マエストリ(写真撮り忘れた
マモ、海田くんと無失点で繋いで試合終了





12-2の大勝となりました





久しぶりに笑顔でお出迎えの平野ん
(やっぱり笑顔が一番だわ~



昨日出番がなかったペーニャも今日は頼みますよ
(録画観たらベンチで平野んが慰めてた



あっ出番がないといえば寅威くん
西くんの代わりにネクスト立ってる時、俺も出たいオーラ出まくってた
森脇さん、せっかく上げたんだしどこかでチャンスを・・お願いします



伊藤くんにニコニコしながらついていく西くん可愛い




発売日に早朝から並んで取った、大商大シートでの観戦

超~久しぶりにグッチとハイタッチできたし、
(友達のフィールド観戦連敗記録も止まったしw)
とても楽しい観戦となりました~




今日はこの後仕事行ってからの観戦
東明くん先発とのことでドキドキしますが、昨日のように打線の援護がありますように



皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日~7日 オリックスvsロ... | トップ | 5月21日 オリックスvs阪神 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神&オリックス」カテゴリの最新記事